PCで削除したファイルを復元する方法-4つの方法
PCで誤って重要なファイルを削除し、何をすべきかわからない?簡単に考えてみてください。データリカバリソフトウェアやその他のオプションは、すぐに戻すのに役立ちます。
誤って削除、クラッシュしたソフトウェアプログラム、またはウイルス攻撃、およびPC上の重要なファイルは、残念ながら消滅しました。それでも、たとえあなたのファイルがパニックになっていない場合でも、このチュートリアルの終わりまでにファイルをPCに戻すことはおそらくありません。
コンテンツナビゲーション:
PCで重要なファイルを失うことは非常に迷惑です。おそらく、それはあなたが引き渡す必要がある重要な文書だったのかもしれませんし、それはあなたが再現できない貴重な写真だったかもしれません。いずれにせよ、今必要なのは、いくつかの手順でファイルを取り戻すためのファイルリカバリソフトウェアなどのツールだけです。また、役立つ他のいくつかの方法もあります。
ただし、開始する前に、ファイルが実際に削除されているかどうかを確認してください。時々、その後忘れられた場所にそれを置くので、ファイルエクスプローラーで検索を実行して再び見つけることができます。さて、読んでください。このガイドの簡単な手順を説明して、削除されたファイルをPCで取得します。
方法1:リサイクルビンから削除されたファイルを回復する方法
ファイルをリサイクルビンに移動するだけで削除すると、いくつかのステップですぐに戻すことができます。ただし、「空のリサイクルビン」ボタンを押さないようにしてください。リサイクルビン内のすべての削除されたファイルがクリアされ、もう見つけることができないためです。
リサイクルビンから失われたファイルを回復するには、最初にPCでリサイクルビンを開いてから、取得するファイルを見つける必要があります。次に、ファイルの名前と元の場所を注意深く確認して、後で簡単に見つけることができます。その後、選択したファイルを右クリックしてコンテキストメニューがポップアップし、[復元]をクリックします。最後に、回復プロセスが完了するのを待つと、元の場所でファイルを見つけることができます。
リサイクルビンは、最近削除されたファイルのほとんどを見つけることができる場所であり、失われたファイルを一時的に保存するのに役立ちます(時間または容量の制約のためにビンまたはその中のファイルが消えてしまう前に)。
方法2:データリカバリソフトウェアを介して削除されたファイルを元に戻します
削除されたファイルがリサイクルビンにない場合、次に試す方法はPCデータリカバリソフトウェアです。これは、数回クリックして削除されたデータを復元する信頼できるユーザーフレンドリーなファイルリカバリソフトウェアプログラムです。直感的なインターフェイスで操作するのは簡単で、画像、ドキュメント、オーディオ、ビデオ、電子メールなどのデータ型を回復するのに役立ちます。
データリカバリソフトウェアを使用してコンピューター上の削除されたファイルを回復するには、最初にコンピューターバージョンに従ってリンクを使用してダウンロードする必要があります。その後、コンピューターにソフトウェアをインストールすると、プロセスが簡単で、時間はかかりません。
次に、データリカバリソフトウェアを使用して、PCで削除されたファイルを回復するために必要な手順を実証します。
ステップ1:実行します データ回復
デスクトップアイコンをダブルクリックしてPCでデータリカバリを起動すると、初心者と経験豊富なコンピューターユーザーの両方に適した使いやすいインターフェイスが得られます。
ステップ2:データ型とハードディスクドライブを選択してスキャンします
取得するデータ型を選択します。すべてのファイルタイプまたは需要に応じて必要な特定のタイプを選択し、削除されたファイルを回復する場所を選択できます。その後、クリックします スキャン 続行するために右下のボタン。
ステップ3:ドライブをスキャンして、必要なファイルを見つけます
データリカバリソフトウェアは、最初にクイックスキャンで失われたファイルを検索しますが、終了時に取得するファイルが見つからない場合は、心配しないでください。 ディープスキャン 画面の右側のボタンは、より深いスキャンを行うために、ドライブからより削除されたファイルを検索します。したがって、通常の「クイックスキャン」モードよりもプロセスを完了するのに時間がかかります。
ちなみに、スキャンプロセス中に、回復したい失われたファイルが既に識別されているかどうかを確認するために、時間に押されている場合はいつでもスキャンを一時停止できます。
プロセスが終了した後、さまざまなファイルタイプのリストが画面に表示されます。
Read more: ZTEフォンからiPhoneにデータを迅速に転送する方法 – 4つの方法
ステップ4:削除されたファイルを回復します
これで、ソフトウェアが見つけた多くの異なるファイルタイプを見ることができ、それらのファイルの中で、回復を開始する前に画像ファイルのみをプレビューできます。また、画面の上部にあるフィルター機能を使用して、ファイルの名前またはパスを入力して、必要なファイルをすばやく検索することができます。
次に、取得するファイルを選択してクリックします 回復する 画面の右下隅にあるボタン。次に、ポップアップが表示されたら、回復場所を選択する必要があります。ファイルの同じ場所を選択しないでください。回復する必要があるファイルを上書きする可能性があることに注意してください。
最後に、クリックします わかりました ファイルの回復プロセスを開始するには、その後削除されたファイルへのアクセスを取り戻すことができます。
方法3:Windowsのバックアップから失われたファイルを復元する
または、以前にPCのデータをバックアップしたことがある場合は、削除されたファイルをバックアップから簡単に回復できます。以下の手順に従って、すべての紛失したデータを取り戻すことができます。
1。クリックします 始める PCのボタン、タスクバーの検索ボックスに「コントロールパネル」と入力し、選択します。
2。システムとセキュリティセクションで「バックアップと復元(Windows 7)」を選択します。
3.「別のバックアップを選択してファイルを復元する」オプションをクリックすると、コンテキストメニューがポップアップします。必要なバックアップを選択できます。
4。クリックします 次 ボタンを押してから、画面の指示に従って、回復プロセスを完了します。
その後すぐに、削除されたファイルを元に戻すことができますが、そうでない場合は、以下の方法4で目的地に到達することが可能です。
方法4:以前のバージョンから削除されたファイルを回復します
データ損失の状況に閉じ込められている場合、以前のバージョンも非常に便利です。失われたファイルの古いバージョンを回復するには、Windows System Restore機能を有効にしていることを確認してください。ネイティブオペレーティングシステム機能は、次の手順でファイルの回復を支援します。
ファイルの回復プロセスが終了したら、ファイルの以前のバージョンを取得し、リクエストに基づいて編集できます。
結論
最初はPCで誤って重要なファイルを失うことは壊滅的に見えるかもしれませんが、上記で共有した回復方法は、ファイルを整理しないことを確実にするでしょう。また、物事を簡単にするために、データのバックアップを定期的に作成し、Windowsでファイル履歴機能を有効にすることをお勧めします。結局のところ、バックアップからの復元は、削除されたファイルを回復するよりも簡単です。
このチュートリアルの最後に、留意する必要があるもう1つの重要なことがあります。残念ながら値ファイルが削除されたら、新しいデータの書き込みを停止したり、データを上書きしないようにPCの使用を停止します。
関連記事
Android電話で削除された写真を回復する方法
コンピューターから削除された写真を回復する方法
ソフトウェアなしでPCで削除されたファイルを回復する方法
ハードドライブで紛失および削除されたデータを回復する簡単な修正