iTunesなしでPCからiPadへファイルを転送する方法
iTunesを使用してWindows PCからiPadにファイルをコピーするのに疲れている場合は、ヒントに従って、新しいiPadでも重要なファイルを持ち込みます。
iTunesなしでPCからiPadにファイルを転送する方法を知ることが役立つ理由はたくさんあります。
おそらく、アプリケーションの更新が失効したり、iTunes同期プロセス中にデータ損失を困らせるため、iTunesからiPadまたはiPhoneにファイルを転送する際に問題に巻き込まれていることがよくあります。または、新しいiPadを入手して、PCの写真、ビデオ、曲のようなファイルも入手し、iPadにも入手できます。
同様に、iPadが工場出荷時のデフォルトにリセットされており、PCにバックアップがある場合は、PCからiPadにファイルを転送して、その場所のファイルを返すことをお勧めします。
iTunesに頼ってファイルをiPadに転送したくありませんが、ジョブを行う方法がいくつかあります。私たちのお気に入りは、迅速で使いやすいiPhoneデータ転送です。また、iTunesを使用してWindowsからiPadにファイルを転送するプロセスについても検討します。
iTunesなしでPCからiPadにファイルを転送するさまざまな方法
Appleは、同期を通じてiTunesでPCからiPadにファイルを転送することを可能にしますが、実際には、このプロセスはタブレット上の現在のコンテンツをiTunesライブラリのコンテンツに置き換えます。このために、多くのユーザーはファイル転送にiTunesを使用することをあきらめます。
PCからiPadへのデータファイルの安全な移動のために、iTunesの代わりに使用できる貴重なアプリケーションをいくつか獲得しました。
方法1:iCloudドライブでPCからiPadにファイルを送信する
iCloud Driveは、iPhone、iPad、Mac、さらにはWindows PCを介してすべてのファイルへのアクセスを維持するように機能します。 Appleの必須接続であり、すべてのデータが同じApple IDで署名するすべてのデバイスにわたって最新の状態であることを保証します。
知っておくべきこと:
コンピューターがすでにインストールされている場合は、コンピューターのWindows用のiCloudを開きます。そうでない場合は、AppleのWebサイトからダウンロードしてください。 iPadに関連付けられているApple IDを使用して、iCloudアカウントにログインします。その後、iCloudドライブのオプションが有効になっていることを確認してください。
「このPC」に移動し、左側のサイドバーから[iCloud Driveフォルダー]をクリックして、ファイルストレージにアクセスします。次に、ファイルをドラッグして駆動します。
ファイルをiPadに転送するには、設定> iCloudに移動してiCloudドライブを有効にします。 PCから転送されたファイルにアクセスするには、ファイルアプリに移動します。
もちろん、PCのブラウザでiCloud.comを介してiCloudドライブにアクセスし、ファイルをサーバーにアップロードしてiPadに同期することができます。終わり!
(読む:iTunesなしで音楽をiPhoneに同期する方法)
方法2:転送機能を介してPCからiPadにファイルをコピーする
iTunesなしでコンピューターからファイルをiPadに転送する簡単かつ迅速な方法を探している場合は、iPhoneデータ転送が期待するものです。これは、単一の場所で効率的な管理およびファイル転送施設を提供するユーザーフレンドリーで安全なソフトウェアです。
ソフトウェアは、PCからiPadにファイルを転送できる双方向データ転送機能を提供します。その逆も同様です。音楽、画像、ビデオ、ポッドキャスト、オーディオブック、音声メモ、テレビ番組、連絡先、メモ、カレンダー、履歴、WhatsAppメッセージ、その他の種類のデータを転送できます。
iTunesの優れた代替品となる機能の1つは、データの損失ではありません。データをiPadに転送する際にデータを消去するリスクはありません。既存のすべてのコンテンツはそのままに保たれます。ユーティリティは、OSとMACOSの異なるバージョンを持つWindowsでうまく機能します。
ソフトウェアをダウンロードしてインストールする方法は?
iTunesなしでPCからiPadにファイルを転送する前に、iPhoneデータ転送をダウンロードしてください。
[今すぐ緑色のダウンロード]ボタンをクリックします。ソフトウェアには、簡単なインストール手順が付属しています。
iPhoneデータ転送はどのように機能しますか?
ステップ1: ソフトウェアを実行すると、iPadをPCに接続すると、クリーンなインターフェイスが表示され、iPad情報が表示されます。
ステップ2: 左側のサイドバーには、写真、音楽、ビデオ、連絡先、メッセージ、その他、ツールボックスなどのさまざまなオプションが含まれており、転送プロセスを実行するために使用できます。
たとえば、音楽をクリックすると、ファイルを管理するオプションが与えられました。
ステップ3: ファイル、PCからiPadまでの音楽を転送するには、アイテムの追加をクリックし、コンピューターからファイルを参照して選択し、[開く]をクリックします。転送プロセスは自動的に開始されます。写真、ビデオ、映画、ドキュメント、その他のデータファイルをWindows PCからiPadまでiTunesなしで転送する必要がある場合は、手順を繰り返します。
方法3:GoogleドライブとWindowsからPCへのファイルを同期する
Googleドライブは、iCloud DriveやDropboxなどのクラウドサービスに似ており、ユーザーはコンピューターとiOSデバイス間でデータを同期できます。両方のデバイスで同じアカウントを使用している限り、写真、ビデオ、オーディオ、テキスト、Word、Excel、PowerPoint、PDFS、HTMLなどのドキュメントなどのファイルを簡単に同期できます。
このプロセスは、クラウドストレージにファイルをアップロードするだけの問題であり、資格情報でログインするとiPadのファイルを表示できます。ただし、クラウドベースのサービスが無料のストレージスペースに制限があることに注意してください。
たとえば、Googleドライブを介してiTunesなしでPCからiPadにファイルを同期するには:
1。PCで、行きます Googleドライブのサイト アカウントにサインインします。
2。上部のドライブをクリックし、「ファイルアップロード」または「フォルダーアップロード」を選択して、ハードドライブからファイルまたはファイルフォルダー全体をアップロードします。アップロードするために選択したアイテムは、アカウントに追加する必要があります。インターネット接続が不十分なため、ダウンロードプロセスが妨げられないことを確認してください。
3. App StoreからGoogleドライブをインストールし、PCで使用した資格情報を使用してアカウントにログインします。
4.ログイン後、iPadにインストールされているGoogleドライブでコンピューターに同期されたファイルが表示されます。
方法4:電子メールを使用してファイルを転送します
少量のファイルの制限に関係なく、電子メールはWindowsコンピューターからiPadにファイルを快適に転送する方法でもあります。 iPadに添付ファイルを添付ファイルとして挿入し、自分でメールで送信するだけです。タブレットの電子メールを確認し、送信したファイルをローカルで保存します。
この方法は直接的かつ迅速で、インターネット接続のある場所から簡単にアクセスできます。
See also: サムスンで削除されたWhatsApp画像を復元する5つの効果的な方法
方法5:WindowsにiCloud写真を使用してPCからiPadに写真を転送します
写真をコンピューターからiPadに移動したい場合は、iCloudの写真が利用可能な最良の選択肢の1つです。 iCloudの写真をオンにすることで、PCとiPadの間でファイルを同期します。写真をiPadに転送する2つのオプションがあります。
プロセスのいずれかを選択して、ファイルをPCからiPadに安全に移動できます。どちらも使いやすいです。
1。iCloudコントロールパネルを使用して、PCからiPadへの写真を共有する
2。iCloud.com経由でPCからiPadに写真をアップロードします
キーテイクアウト!
したがって、これらは、iTunesなしでPCからiPadにファイルを転送する上位5つの方法です。上記のステップバイステップガイドに従った場合、どこにいてもファイルをバッグに持ち込むことができたはずです。音楽をiPadに転送する問題がある場合は、リンクガイドをご覧ください。
関連記事
iTunesなしでmp3をiPhoneに転送する方法
MacでiPad画面を共有する方法