Mac用Blu-rayリッパーの使い方ガイド
MACユーザーがMACユーザー向けに作成されたBlu Ray Converterは、Blu-rayとDVDの両方を完璧な画像と音質でデジタルビデオファイルにリッピングし、一般的なビデオファイル間で変換します。最新のBlu-ray MKBレベル、AACS、およびBD+ディスクをリッピングする機能により、Macユーザーにとって最良の選択肢になります。
ステップ1:Blu-ray/DVDをインポートします
Mac用のBlu-ray Converterを起動して、クリックします 読み込みディスク ボタン。また、ボタンの横にある逆矢印アイコンをクリックして、BDフォルダーをロードすることもできます。読み込み後、タイトルごとに字幕とオーディオトラックを選択し、サムネイルの再生ボタンをクリックしてソースファイルをプレビューし、右ビルトインプレビュープレーヤーのスクリーンショットをスナップし、すべてのファイルをマージ/分離します。
このツールは、ISOイメージ、DVDディスク、DVDフォルダー、ビデオ、オーディオファイルも入力としてサポートしています。
ステップ2:ターゲットプロファイルを設定します
クリックします プロフィール ドロップダウンメニューは、左下隅にあるパネルを表示します。ここでは、出力形式として目的のプロファイルを選択できます。目的のプロファイルを選択した後、チェックすることですべてのファイルに適用できます すべてに適用します 画面の下部にあるオプション。
上級ユーザーの場合、プログラムは、選択したプロファイルのビデオと音声パラメーターを調整するオプションを提供します。 設定 ボタン(の隣 プロフィール メニュー)出力プロファイルを設定した後。
調整できるパラメーターには、ビデオコーデック、ビデオ品質、ビデオ解像度、ビットレート、アスペクト比、フレームレート、オーディオコーデック、サンプルレート、チャネルなどが含まれます。
ビデオの編集(オプション)
このユーティリティを使用して出力ファイルをカスタマイズできます 編集 トップメニューバーの画像アイコン。タブ、トリム、トリミング、回転、効果、透かしなどのビデオをカスタマイズできます。
ステップ3:Blu-ray/DVDをビデオに変換します
先に進んで、出力フォルダーを設定して、最終的に変換された結果を保存します 行き先 画面の左下にあるボックス。
すべてのものを設定した後、ビッグブルーをクリックします 変換する 右下隅のボタンは、Blu-rayのコンピューター上のビデオへの変換を開始します。
Blu-ray/DVDビデオファイルを編集する(オプション)
クリックします クリップ または 編集 トップメニューバーのボタンは、ビデオ編集パネルに入ります。ビデオ編集パネルでは、ビデオの長さをトリミングし、ビデオサイズをトリミングし、ビデオを特別な角度で回転させ、ビデオ効果を調整し、画像またはテキストの透かしを追加して出力ファイルをカスタマイズします。
Suggested read: WhatsAppのプロフィール写真が自動的に変わる理由と対処法
1。クリックします クリップ トップメニューバーのボタンは、開始時間と終了時間を設定して目的のセグメントを維持するか、スライダーを正確なポイントに直接ドラッグすることにより、ビデオの持続時間をトリミングできるクリップウィンドウに入ります。
2。クリックすると 編集 画像アイコン、これにより、ビデオ編集ウィンドウが表示されます。
ビデオを回転させます
で 回転します タブ、ビデオを必要な角度に回転させます。水平フリップと垂直フリップを達成するか、時計回りに90°回転して反時計回りに90°回転することを実現できます。
2Dに変換します
開ける 3D タブ、および「3D設定を有効にする」オプションをチェックします。次に、3D効果を選択し、3D深度を調整し、3D効果のインスタントプレビューを取得できます。
ビデオサイズのトリミング
で 作物 タブ、「左」と「トップ」パラメーターを設定し、ズームタイプを選択するか、ドットフレームを調整して、ビデオフレームの背面マージンと不要な部品を削除します。
ビデオ効果を調整します
で 効果 タブ、ビデオの明るさ、コントラスト、飽和、ボリュームズームを変更し、インスタントプレビューを取得します。
透かし
で 透かし タブ、「透かしを有効にする」オプションをチェックすると、画像またはテキストの透かしを追加できます。また、透かしパラメーターをカスタマイズすることもできます。