iCloudからの復元時間の推定?修正方法をご紹介
iChoneのバックアップからiPhoneを復元しようとすると、「残りの見積もり」にとどまることがあります。
このページにプロセスが残っている理由は非常に多くあります。幸いなことに、これはまた、それを修正するためにできることがたくさんあることを意味します。この記事では、最も効果的なソリューションのいくつかを共有しています。
1.復元が終了するまで待ちます
デバイスに多くのデータがある場合、または接続が少し遅い場合、復元プロセスにはかなりの時間がかかる場合があります。したがって、最初にお勧めすることは、完了する必要がある時間をプロセスに単純に与えることです。接続とデバイス上のデータの量に応じて、プロセスには最大1時間かかる場合があります。
しかし、1時間以上待って、実際のプロセスに問題がある可能性があると疑っている場合は、次のソリューションを試してください。
2。インターネット接続を遅くします
この問題の最大の原因の1つは、多くの場合、インターネット接続が遅いことです。 iCloudバックアップからデバイスを復元するには、安定したインターネット接続が必要です。以下は、ネットワークの問題があるのではないかと疑っているときに確認できることのほんの一部です。
- デバイスに同時に他のものをダウンロードしていますか?アプリまたはストリーミングNetflixまたはYouTubeをダウンロードしている場合、Icloudからデータを復元するのが難しいことがわかります。
- モデムまたはルーターを再起動して、接続を更新しようとします。
- また、デバイスを再起動して更新することもできます。
- ネットワーク設定をリセットすることにより、ネットワークの問題の一部を解決することもできます。それを行うには、[設定]>[一般>リセット]>[ネットワーク設定のリセット]に移動します。これにより、Wi-Fiパスワードを含む保存されているネットワーク設定が削除されることに注意してください。
- 飛行機モード(設定>飛行機モード)を有効にし、約1分待ってから、もう一度無効にします。これは、デバイスを更新するのにも役立ちます。
3.十分なスペースがありません
デバイスのストレージスペースが不十分な場合、iCloudバックアップからデバイスを復元するのに問題がある場合があります。したがって、Wi-Fiが適切に機能していることを確認したら、適切なストレージがあることを確認する必要があります。
それを行うには、[設定]>[general]ストレージに移動し、下にスクロールして[デバイス]で使用できるスペースの量を確認します。
適切なストレージスペースがない場合は、デバイス上の不要なアプリ、ビデオ、写真の一部を削除して、新しいデータ用のスペースを作成することをお勧めします。
4。復元を停止します
また、復元プロセスを停止するだけで、この問題を修正できる場合もあります。これは、特にWi-Fiが不安定である場合、または間違ったApple IDを使用している場合は、これは良い考えかもしれません。これらの簡単な手順に従って、バックアップを停止します。
ステップ1:[設定]>[ユーザーのApple ID]>[iCloud]>[バックアップ]> iPhoneの復元を停止します。
RELATED: PCでiPhoneの連絡先を編集・管理する方法【2023年のトップヒント】
ステップ2:次に、「停止」をタップして、プロセスを停止したいことを確認します。
復元に干渉する可能性のある問題を修正したら、デバイスを再度復元してみることができます。
5。Appleサポートに連絡してください
上記のすべてのソリューションを試してみましたが、デバイスの復元に問題がある場合は、さらなる支援のためにAppleサポートに連絡することをお勧めします。
これは、デバイスがハードウェアの損傷を受けた可能性があり、適切に機能することを妨げている可能性があるためです。最寄りのApple Storeで約束をして、問題を詳細に説明してください。