Windows 11 アップデート:ノートパッドがついにテキストフォーマットに対応
Microsoftは、Notepadの長年にわたる更新を展開しており、多くのユーザーが望んでいるユーザーです。金曜日から、Windows 11のCanaryおよびDevチャンネルのWindows Insidersは、Notepadの新しいバージョンのテストを開始できます(バージョン11.2504.50.0)。
このリリースは、ユーザーがアプリで直接テキストをスタイリングできるようにする軽量のフォーマットオプションを導入することにより、メモ帳の重要なステップとなります。
メモを起草したり、リストを書いたり、マークダウンを使用したりする場合でも、アプリの簡単なデザインを維持しながら、合理化されたフォーマットツールバーを使用して、太字、イタリック、ハイパーリンク、見出し、リストを使用してテキストを強化できるようになりました。
メモ帳でのフォーマット
「この更新により、メモ帳で軽量のフォーマットを導入し、ファイル全体のコンテンツを構成する方法に追加の柔軟性を提供します。」 書いた Windows InboxアプリのプリンシパルグループプロダクトマネージャーであるDave Grochockiは、金曜日のブログ投稿で。
新しいエクスペリエンスは、Markdownスタイルの入力とファイルをサポートしているため、この軽量マークアップ言語で直接作業することを好むユーザーに最適です。
Learn more: 2024年版:Windows 7のパスワードを削除する5つの方法
開始するには、新しいフォーマットツールバーを使用して、入力中または選択したテキストにスタイルを適用します。これは、太字、斜体、ハイパーリンク、簡単なリストや見出しなどです。
プレーンテキストに戻りたい場合は、ツールバーまたは編集メニューを使用してすべてのフォーマットを簡単に削除できます。
また、[ビュー]メニューからフォーマットされたマークダウンビューとRaw Markdown構文を切り替えるか、ウィンドウの下部にあるステータスバーのトグルボタンを選択することもできます。
メモ帳でクラシックに行きます
ただし、古典的なメモ帳エクスペリエンスを好む場合は、アプリ設定で完全にフォーマットをオフにすることができます。
Microsoftは、初期のテスターがフィードバックハブ(Win + F)を介してフィードバックを共有することを奨励しています。 アプリの下>メモ帳。
「いつものように、私たちはコミュニティからフィードバックを得るのが大好きで、このアップデートに関するあなたの考えや提案を探しています!」 Grochockiを結論付けました。
このアップデートにより、Microsoftのクラシックウィンドウツールを近代化する傾向は、簡単なデザインを損なうことなく継続しています。 Windows Insiderの場合は、今日から更新されたメモ帳を試して、自分で変更を確認できます。