iOSへの移行が「転送準備中」で止まる?9つの修正法と1つの代替案
AndroidからiPhoneに変更しながら、「iOSに移動する」準備ステージに立ち往生していますか?心配しないでください – あなたは一人ではありません。この問題は、Wi-Fiが弱いまたは大規模なデータ転送が原因で発生する可能性があります。以下では、トラブルシューティングのヒントを説明して、速く修正します。まず、準備に通常どれだけの時間がかかるかを見てみましょう。」
*なぜ私のiPhoneは転送の準備にそれほど時間がかかるのですか?
- 弱いWi-Fi – 強力で安定した接続を確保します。
- 大規模なデータ – 忍耐強く、または一度に譲渡することは少なくなります。
- アプリの競合 – バックグラウンドアプリを閉じます。
- 時代遅れのOS – 両方のデバイスを更新します。
- 接続の問題 – Bluetooth/Wi-Fiを切り替えます。
- 低ストレージ – 新しいiPhoneの無料のスペース。
このトピックを視覚的に学ぶには、以下のビデオをご覧ください。
パート1:iOSの準備をする時間にどれくらいの期間移動しますか
IOSへの移動は、Appleの公式アプリであり、AndroidからiPhoneへのデータの転送を簡素化します。転送の準備にかかる時間は、Wi-Fi接続と移動するデータの量に依存します。
Learn more: iPhone/iPadがiOS 14のアップデート準備中で動かない?9つの解決方法をご紹介
Wi-Fi接続が弱く、大量のデータを転送している場合、このアプリには1時間以上かかる可能性があります。 「iOSへの移動は準備を続けている」は特定の場合に正常です。忍耐強く、進捗を監視することをお勧めします。ただし、転送が過度に長い時間がかかっているように見える場合は、このページに記載されているソリューションを使用して問題を迅速に解決することをためらわないでください。
パート2:準備に固執するiOSへの移動を修正する方法(9クイックメソッド)
方法1:近接性を維持します
クイックスタートをワイヤレスで使用するには、両方のiPhoneを近くに保ちます。理想的には5〜15フィート以内です。それらがあまりにも離れている場合、転送は「転送の準備」にとどまる可能性があります。両方のデバイスを互いに近くに保ち、転送が完了するまで電源に接続します。
方法2:iOS互換性への移動を確認します
iOS互換性への移動を確認するには、AndroidデバイスがAndroid 4.0以上を実行し、iPhoneがiOS 9.0以降にあることを確認してください。また、アプリがGoogle Playストアで利用可能であり、両方のデバイスが同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認してください。
方法3:Wi-Fi接続を検査します
「iOSに移動するために永久に準備するために移動する」が繰り返し表示される場合は、最初にWi-Fiルーターをチェックし、電話で別のWebベースのアプリを試して、インターネット接続が不安定かどうかを確認してください。 (iPhoneはWi-Fiに接続しませんか?)中断した場合、スムーズなWi-Fiネットワークに再接続し、iOSに移動を再起動します。
「転送の準備」にまだ詰まっている場合は、iPhoneのネットワーク設定をリセットすることで問題を修正することもできます。[設定]>[一般]>[iPhone]>[リセット]>[リセット]>ネットワーク設定のリセットを変更することもできます。
方法4:接続オプティマイザーを切り替えます
Android 8.0以下のバージョンには、Wi-Fiとセルラーネットワークを自動的に切り替える機能があります。この機能を無効にして、iOSスタック準備に移動することを修正できます。
- 携帯電話の「設定」に進み、その後に「接続」が続きます。
- 「モバイルネットワーク」>「接続オプティマイザー」を押します。
- 「Connections Optimizer」の横にあるトグルをオフにします。
方法5:スマートネットワークスイッチを無効にします
IOSに移動するには、準備中にスタックしたIOSに移動するには、安定したWi-Fi接続のためにAndroid 4.3以降のスマートネットワークスイッチをオフにします。
- Android電話で「モバイルデータ」を有効にして、「スマートネットワークスイッチ」設定にアクセスします。
- 「設定」を開き、「Wi-Fi」をタップします。
- 右上の「moor」または関連するボタンをタップし、「スマートネットワークスイッチ」を選択します。
- 「スマートネットワークスイッチ」オプションをチェックします。
方法6:iPhoneストレージスペースを確認してください
- 「設定」を開き、「一般」>「iPhoneストレージ」に移動します。
- バーをチェックして、使用したメモリの量を確認してください。灰色の領域は、利用可能な自由スペースの量を表しています。
- iPhoneストレージが容量に近い場合は、アンインストールするアプリをオフロードします。
- または、ファイルアプリを開き、削除するファイルを含むフォルダーに移動して、押し続けます。次に、「削除」をクリックして、「準備にスタックしたiOSアプリに移動」を排除します。
iPhoneからそれらを削除する前に、重要なファイルをiCloudまたはコンピューターにバックアップすることを検討してください。写真やビデオにクラウドサービスを使用して、スペースを解放することもできます。
方法7:飛行機モードを有効にします
iPhoneの飛行機モードをオンにすると、「準備」段階で問題を修正するのに役立ちます。これは、サードパーティのツールの必要性を排除する可能性のある簡単なソリューションです。コントロールセンターを開き、飛行機モードアイコンをタップします。
方法8:すべての役に立たないアプリを終了します
Androidのバックグラウンドアプリは、iOSへの移動を混乱させる可能性があります。スムーズな転送の場合、すべてのバックグラウンドアプリを無効にします。
- Android電話で「設定」アプリを開きます。
- 「アプリ」を見つけてタップし、Androidデバイスのバックグラウンドで実行されているアプリを探します。
- そのアプリを押して、「強制停止」を選択してアクティブ化するか、Androidでアプリケーションをアンインストールします。
方法9:電話を再起動します
iOSへの移動を修正するには、両方のデバイスを再起動します。 Androidで、電源ボタンを押し、再起動をタップします。 iPhoneで、電源を保持し、スライドして電源を切ってから、元に戻します。これにより、バグがクリアされ、転送の再開に役立ちます。
パート3:iOSの代替案へのより堅牢な移動を試してください
上記の手法を使用すると、両方のデバイスがソフトウェア伝送要件を満たしていることを確認する場合、困難を克服することができます。ただし、iOS転送への移動などの問題に遭遇する可能性もあります。
モバイル(WindowsとMac)のモバイルキン転送を選択することが不可欠です。モバイル転送ソリューションのリーダーとして、このツールは、長いセットアップなしでさまざまなデータ型を迅速に転送し、スムーズなファイルの移行を確保することで際立っています。
最も人気のあるモバイルデータ転送ソフトウェア – モバイルの転送:
- 準備に固執することなく、AndroidからiPhoneにデータをすばやく移動します。
- デバイス(Android/iOS)間でファイルをスムーズにコピーします。
- 連絡先、メッセージ、通話履歴、音楽、写真、ビデオ、ドキュメント、アプリ、書籍などなどのデータ型を転送します。
- データの損失を危険にさらすことなく、信頼できるデータ送信ソリューションを提供します。
- 最新のSamsung S25やiPhone 16シリーズなど、ほぼすべてのAndroidおよびAppleデバイスでうまく機能します。
- あなたのプライバシーを放棄しません。
この動きをiOSの代替に使用して、AndroidからiPhoneにデータを転送する方法に関する段階的なガイドを次に示します。
ステップ1。 まず、コンピューター上のiOSの代替案への最も注目すべき移動をダウンロードしてインストールします。 AndroidデバイスとiPhoneデバイスの両方をUSBを介してコンピューターに接続します。画面上のガイドに従って、プログラムが両方のスマートフォンを認識していることを確認してください。
ステップ2。 検出が成功した後、ソフトウェアのメイン画面が表示されます。 iPhoneがインターフェイスの右側にある「宛先」として識別されていることを確認してください。そうでない場合は、中央の「フリップ」ボタンをクリックしてデバイスを切り替えます。
ステップ3。 次に、転送する特定のデータ型を選択します。選択したら、[コピーを開始]ボタンをクリックして、AndroidからiPhoneへの転送をすぐに開始します。
ビデオの指示:
最後の部分
ページ全体で、8つのクイックソリューションを提供することにより、「準備に巻き込まれたiOSへの移動」問題の重要な側面に対処しました。さらに、シームレスで成功したデータ転送を確保するために、モバイル向けのモバイルキン転送を導入しました。最後に、質問がある場合は?以下のコメントでお知らせください。