Windowsノートパソコンで音声を録音する方法【内部&外部】
ラップトップ、内部オーディオまたは外部オーディオのいずれかでオーディオを録画する場合は、ラップトップオーディオ録音の作成方法に関する完全なガイドを提供します。
- Windowsラップトップでオーディオをキャプチャできるのは驚くべきことです。ラップトップでいくつかの異なるアプリを使用してオーディオを録音できます。
- 簡単な内蔵Microsoft Voice Recorder/Sound Recorderアプリを使用して、マイクを接続したラップトップにオーディオを録画できます。
- プロの録音ソフトウェアであるAppGeeker Audio Recorderを使用すると、ラップトップとマイクからオーディオを録音し、マルチフォーマットオプションで高品質のオーディオを出力できます。
デジタル化の増加を考えると、会議、ディスカッション、プレゼンテーション、オンラインレッスンなどの多くのアクティビティがインターネットを介して行われています。ある時点でラップトップにオーディオを録画する必要があります。これは、重要な会議、本質的なインタビュー、特別な歌、または他の多くのサウンドイベントのためのものです。
今日、私たちのほとんどはラップトップがポータブルであるため、ラップトップを使用しています。ラップトップで作業中にキーオンラインセッション、講義、スピーチ、またはその他のオーディオデータを記録する必要がある場合がありますが、ラップトップでオーディオ録音を作成するにはどうすればよいですか?
また読む: ラップトップでレコードをスクリーニングする方法
ラップトップにオーディオを録画したい場合は、市場で簡単にアクセスできるビルトインツールとサードパーティレコーダーを使用できます。幸いなことに、この包括的なガイドでは、ラップトップでオーディオの録音を支援するための最も実用的なツールのいくつかをまとめました。それでは、ラップトップで利用可能なすべての選択肢を調べてみましょう!
Windowsの組み込みツールを介してラップトップオーディオを録音します
Voice Recorder(Win 10)/Sound Recorder(Win 11)ツールは、すべてのWindowsデバイスに事前にインストールされています。以下の簡単な手順では、ラップトップのマイクを介してサウンドをキャプチャする方法を示します。まず、ラップトップでボイスレコーダーアプリケーションを開き、組み込みのマイクまたはラップトップに取り付けられた補助マイクのいずれかを使用してオーディオを録音するために使用します。
Microsoft Voice Recorderは、構成ごとにWindowsの組み込み機能であり、スタートメニューからアクティブ化できます。それ以外の場合は、Microsoft Storeアプリケーションまたはオンラインでソフトウェアを手動でインストールする必要があります。ダウンロードは無料です。 Windows 11のSound Recorderという名前で使用することに注意してください。
音声レコーダーの使用(Windows10)
ステップ1。 音声レコーダーを開始します。 Windowsボタンをタップして(または[スタート]ボタンをクリックして)検索バーをアクティブにし、ボイスレコーダーを入力してから、最適なオプションであるボイスレコーダーをクリックして開きます。
ステップ2。 ディスプレイのビッグブルーマイクシンボルをクリックして、オーディオ録音を開始します。
開始すると、録音の長さを正確に測定できるタイマーに気付くでしょう。また、録音インターフェイスには、録音を一時停止または再開したり、いつでも停止したり、重要な瞬間にマーカーを配置したりできるいくつかのキーがあります。
ステップ3。 音声レコーダーがあなたの声を捉えることができるように、より明確にマイクに話しかけます。
ステップ4。 終了したら、中央の青い停止ボタンを押して、オーディオ録音を終了します。
最新の録音されたオーディオ録音は自動的に保存され、Voice Recorder App画面の左側に表示されます。ラップトップでキャプチャしたオーディオファイルは、再生、共有、編集、改名、またはフラグを立てます。
サウンドレコーダーの使用(Windows11)
1.ラップトップでサウンドレコーダーを実行します。
2.左下隅のマイクアイコンをクリックして、マイクデバイスを選択します。
3.録音を開始するには、赤い円のアイコンをクリックします。
4。オーディオ録音を完了するには、停止録音(ブラックスクエア)ボタンを押します。
注記:
- Windows 10ラップトップユーザーの場合、Voice RecorderはM4A形式でオーディオファイルのみを出力できますが、Windows 11用のサウンドレコーダーにはMP3、AAC、WMAなどのオプションのオーディオ出力形式がいくつかあります。
関連する読み取り: Windows 11でビデオを録画する方法
オーディオ入力の問題の解決
ラップトップで録音中にオーディオ入力に問題がある場合は、適切なマイクを使用していない場合、または適切に接続されていない可能性があります。その場合、次の指示に従って、Windowsのサウンド設定セクションの録音システムとしてマイクを構成します。
[設定]>[システム]>[Windowsのスタート]メニューから[sund]を選択します。インストールされたマイクまたはラップトップに接続された追加のマイクを、入力タブの下にマイクを選択して、プライマリオーディオ録音入力デバイスにします。
完了したら、ボイスレコーダーソフトウェアを使用してラップトップにオーディオファイルを録音し、結果を聞くことができます。
Appgeekerオーディオレコーダー(内部および外部)を介してラップトップオーディオを録音する
Microsoft Voice Recorderは、オーディオまたはサウンドの録音からのマイクの使用を制限するため、ラップトップに内部サウンドを単純に録音することはできません。オンラインでの音楽ストリーミングもインターネットブラウザで再生されるビデオもキャプチャされません。マイクのオーディオ入力を使用して、音声または周囲ノイズのみが記録されます。
したがって、ラップトップとマイクからのオーディオ録画が心配な場合は、機能が豊富でありながら使いやすいアプリケーションを採用することを検討してください。 AppGeeker Audio Recorderは、MICオーディオとシステムオーディオの録音を簡素化および促進する包括的な録音ソフトウェアとして認識されています。
AppGeeker Audio Recorderは、すべての録音ニーズを満たしており、マイクやラップトップからオーディオをキャプチャするためのインタラクティブなオプション、およびさまざまなオーディオ形式での出力を提供します。ラップトップから同時にまたは別々にシステムのサウンドとマイクオーディオを記録することに加えて、マイクノイズを減らしてオーディオ録音の品質を向上させることもできます。
1.ダウンロードしてインストールした後、ラップトップでアプリケーションを起動します。
2。ホーム画面で、オーディオレコーダーを選択します。
3.システムサウンド、マイク、またはその両方を同時に記録するかどうかを決定します。
システムのサウンドとマイクのオン/オフを切り替えて、ラップトップに必要なオーディオを記録し、ボリュームレベルを調整します。また、マイクの横にある逆三角形のアイコンをクリックして、ノイズを排除したり、マイクを強化することもできます。
4. Red Recアイコンを押して、オーディオのキャプチャを開始します。
ヒント: 録画を開始する前に、マイクの上のギアアイコンをクリックして、出力>オーディオ設定に移動して、オーディオ形式と品質を選択します。
5.フローティングバーの停止ボタンをクリックして、サウンドファイルのキャプチャを終了します。次に、ラップトップで録音されたオーディオファイルをプレビューまたは編集できます。
後で読む: コンピューターの画面とオーディオを同時に記録する方法
Audacityを介してラップトップにオーディオを記録します
Audacityは、デフォルトのWindows Voice Recorderアプリケーションを使用したくない場合、多くのトラックやさまざまな入力デバイスをサポートする無料のサウンドレコーディングツールです。オープンソースとクロスプラットフォームのオーディオレコーダーとして、Audacityを使用してラップトップのサウンドを変更、キャプチャ、保存できます。 Windows、Mac、およびその他のオペレーティングシステムは、ソフトウェアと互換性があります。
注記:
- Audacityのユーザーインターフェイスは少し複雑に見え、初心者が必要な操作に適切なキーを使用する方法をすばやく理解することが潜在的に困難です。
ラップトップオーディオ録音をAudacityで実行するには、次の手順に従ってください。
Suggested read: iPhoneでメッセージが表示されない問題の修正方法
1. Audacityをインストールし、ラップトップに起動します。
2。記録オプションを構成します。ラップトップから出てくるオーディオを録画するには、オーディオセットアップ>ホストに移動してWindows Wasapiオプションを選択する必要があります。次に、適切な録音デバイスを選択します。
3.赤いレコードアイコンをクリックして、オーディオの録音を開始します。
4.録音が終了した後、ディスプレイの上部にある停止アイコンを押します。
5.録音を保存するには、左上隅のファイル>エクスポートを見つけ、ファイル形式を選択して、ラップトップにオーディオ録音をダウンロードします。
ステレオミックスを介してラップトップから内部オーディオをキャプチャします
Windowsには、Stereo Mixと呼ばれる関数があり、2つの異なるデバイスからオーディオを再生するために使用できます。1つはUSBを介して接続され、もう1つはAUXを介して接続されています。しかし、何よりも、デフォルトでは無効化されていますが、ステレオミックスを使用してラップトップからオーディオを録画することもできます。サウンド設定で有効にし、Audacityなどのデフォルトのレコーダーまたはレコーディングソフトウェアと組み合わせて、ラップトップの内部オーディオを記録する必要があります。
ラップトップでステレオミックスを有効にします
- Windows 10ラップトップで、Windowsタスクバーの右隅にあるオーディオアイコンを右クリックして、Soundsオプションを選択します。
- ポップアップサウンドウィンドウの[録音]タブをクリックします。
- ステレオミックスを右クリックして、[有効にしてアクティブにする]を選択します。
ヒント: ステレオミックスオプションが表示されない場合は、空白スペースを右クリックして、「障害のあるデバイスを表示」オプションを確認してください。 Windows 11では、設定> System> Sound>より多くのサウンド設定に移動し、ステレオミックスを有効にします。
ラップトップに内部オーディオを記録します
- ラップトップで音声レコーダー/サウンドレコーダーを開きます。
- [録画の開始]ボタンをクリックして、ラップトップのシステムサウンドのキャプチャを開始します。
- [停止]ボタンをクリックして、録音を終了します。
注記:
- ステレオミックスと組み合わせて音声レコーダー/サウンドレコーダーを使用して、ラップトップの内部オーディオを録音しても、マイクにアクセスする必要はありません。アプリは、オーディオ入力としてデフォルトでステレオミックスにデフォルトになります。
結論
Windows Voice Recorder、Appgeeker Audio Recorder、Audacity、Stereo Mixなど、ラップトップには多くの優れたオーディオ録音ソリューションがあります。しかし、これらのすべてのツールは同様に優れており、さまざまな目的を果たすために適合しているため、どのオーディオレコーダーがあなたの要件に最適かを決定するのはあなた次第です!
関連記事
Windows 10コンピューターにWAVファイルを記録する方法
レノボラップトップをサウンドで録音する方法
iTunesなしでPCからiPhoneに音楽を転送する方法