Face IDが作動しない?「iPhoneを下に下げて」の解決法9選
iPhoneのFace ID機能を楽しんでいないのは誰ですか?あなたの携帯電話を顔の前に置くだけでロックを解除することを想像してください。デバイスにアクセスするためにパスワードやコードをキーする必要はありません。
ああ、とても寛容ですよね?
しかし、時には、この機能が欠陥がないこともありません。たとえば、iPhoneユーザーがFace IDを設定しようとするときに「Face ID Not Working Move iPhone低い」などのエラーメッセージに遭遇することは珍しくありません。
さらに悪いことに、提案されているように携帯電話の位置を調整することは、ほとんど問題を解決することはないようです。それは質問を借りて、何がこの問題を正確に引き起こし、どのようにそれを排除できるのでしょうか?
それが、この記事を作成した理由です。ここでは、このイライラするエラーメッセージを掘り下げて、なぜそれが起こるのか、iPhoneのフェイスID機能を手間をかけないようにするためにできることを調べることができるので、読んでください!
なぜあなたの顔IDはiPhoneを少し低く移動し続けるのですか?
iPhoneを低くすることを要求する顔IDは、iPhoneユーザーの間で一般的な問題のようです。
このエラーメッセージの背後にある理由は?まあ、いくつかの考えられる原因があります。
1.一部のiPhoneユーザーの場合、この問題は新しいソフトウェアに更新されると開始されます。 iOSバージョン16.2はエラーに最も関連しているようですが、他のソフトウェアバージョンでも同様のケースも報告されています。
2。場合によっては、カメラのレンズが閉塞またはほこりっぽいときに、画面にエラーメッセージが表示されます。ブロッキングまたはダストにより、Truedepthカメラが顔を明確にキャプチャすることを防ぎ、エラーメッセージで応答するようになります。
3.顔がカメラによく並んでいない場合、または厄介な角度でデバイスを保持している場合は、メッセージを促す可能性もあります。しかし、この場合、顔の再調整または電話の角度は問題を簡単に解決する必要があります。
「Face ID Move iPhoneを少し低く移動する」エラーが調整にもかかわらず持続する場合、問題が実際にポジショニングとは何の関係もない兆候です。
Face IDを修正する方法iPhoneを下回る動きは?
iPhoneのエラーメッセージの潜在的な原因を特定したので、問題の解決策は何ですか?
さて、試してみることができるいくつかのトリックがあります。
見てみましょう:
- 修正1。フロントカメラを平手打ちします(多くのAppleユーザーがテストしました)
- 修正2。trueDepthカメラを掃除します
- 修正3。画面プロテクターまたは電話カバーを取り外します
- 修正4。iPhoneを強い光に移動します
- 5。iPhoneを再起動します
- 6。ソフトウェアを更新します
- 修正7。すべての設定をリセットします
- 8。すべてのコンテンツと設定を消去します
- 修正9。AppleStoreにアクセスしてください
修正1。フロントカメラを平手打ちします(多くのAppleユーザーがテストしました)
ナッツに聞こえますよね?しかし、私を信じてください – この方法は、ほとんどのiPhoneユーザーが問題に遭遇したために機能しているようです。
実際、この問題に遭遇した人の半数以上が、電話の前面を手のひらのソフトな部分に叩くと問題を解決することを確認しています。
だから、それを試して、それがあなたのケースのために機能するかどうかを確認してください。覚えておいてください、スラップは非常に硬くはありませんが、穏やかであることを忘れないでください。運が良ければ、Face ID機能はうまく機能し始めるはずです。
しかし、試してみる前に、この方法にはいくつかの欠点があることに言及する価値があります。
1つは、クレイジーに聞こえます!しかし、Face ID機能の正気を回復する限り、それは本当に重要ですか?
第二に、iPhoneを平手打ちしても、問題に対する永続的なソリューションは提供されません。今日は問題が解決する可能性がありますが、問題が再開された場合、Face ID機能を使用することはできません。
第三に、携帯電話を上部にタップすることは信頼できるオプションではありません。タップで十分である場合もあれば、何回試しても問題を解決しない場合もあります。
最後に、携帯電話を上部にたたくと、カメラやその他のコンポーネントに内部損傷を与える可能性があります。 1回限りの穏やかなノックは問題を引き起こすことはないかもしれませんが、繰り返し行うと、携帯電話を損傷するリスクが高くなります。
したがって、携帯電話を平手打ちすると、ほとんどのiPhoneユーザーにとってトリックがあるように思われるので、それは最良の選択肢ではないかもしれません。実際、Appleは、電話をたたくとカメラセンサーをより多く傷つけるだけで、問題が時間とともに悪化するだけであると警告しています。
修正2。trueDepthカメラを掃除します
試してみることができるもう1つのオプションは、TrueDepthカメラをきれいにすることです。 Face ID機能は、TrueDepthカメラを介してキャプチャされた結果に依存しています。
このカメラが汚れで覆われている場合、Face IDの正しく動作する能力に影響を与えます。したがって、時間をかけてきれいにしてください。柔らかい糸くずのない布を使用して、カメラを傷つけたり、糸くずを置いたりしないようにします。
修正3。画面プロテクターまたは電話カバーを取り外します
画面上の汚れは、Face ID機能の機能に影響を与える可能性がある唯一のものではありません。 TrueDepthカメラに明確な視線があるかどうかを確認してください。画面プロテクターはカメラをブロックしていますか?
カバーはどうですか?フロントカメラのビューをブロックしていますか?もしそうなら、それは犯人かもしれません。理想的には、フロントカメラを妨害するものはありません。それ以外の場合、顔IDは正しく機能しません。
さらに、iPhoneをランドスケープオリエンテーションで使用する場合は、手または手のひらがカメラを覆っているかどうかを確認してください。もしそうなら、顔ID機能が必要な精度で顔の詳細を取得することが不可能になります。
RELATED: Androidでアプリはどこに保存されていますか?アクセス方法を解説
修正4。iPhoneを強い光に移動します
エラーがソフトウェアやハードウェアの問題から発生しない場合があります。また、環境要因から生じる可能性があります。
たとえば、照明が不十分な環境でFace ID機能を使用すると、顔を正確にスキャンすることが難しくなります。
したがって、iPhoneを明るいスペースに移動して、顔が明確に表示されるようにすることを検討してください。
5。iPhoneを再起動します
再起動ボタンは、電気装置の多くの問題を解決します。したがって、iPhoneでエラーメッセージが発生したら、再起動してみてください。デバイスをオフにしてから再びオンにすると、iPhoneのフェイスID機能に影響を与える可能性のあるマイナーなソフトウェアグリッチに対応できます。
6。ソフトウェアを更新します
問題が使用しているソフトウェアに関連している場合、永続的なソリューションを取得する唯一の確実な方法は、それを更新することです。 Appleは定期的に新しいソフトウェアの更新をリリースして、パフォーマンスを改善し、初期バージョンに関連するバグを修正します。
ソフトウェアを更新するには、最初にiCloudまたはコンピューターを使用してデバイスをバックアップします。次に、電源に接続されている間に、[設定]>[一般的な>[ソフト]更新に移動します。
次に、インストールする更新を選択して、ダウンロードする時間を与えます。完了したら、[インストール]を選択して、アップデートをiPhoneに組み込みます。
修正7。すべての設定をリセットします
他の可能な解決策は、すべての設定をリセットすることです。これにより、カスタマイズされたすべての設定を削除し、デバイスをデフォルトの構成に復元します。この方法はデータを消去しないため、デバイスに保存されている重要なファイルを失うことを心配する必要はありません。
デフォルト設定を復元するには、[設定]>[一般的な設定]>[転送]> iPhone>リセット>[リセット]>[すべての設定]>[パスコードまたはApple IDの入力]>[リセット]を確認します。
8。すべてのコンテンツと設定を消去します
携帯電話をデフォルトのシステム設定に復元しても問題が解決されないように見える場合は、デバイス上のすべてを消去することを検討する必要がある場合があります。
カスタマイズされた設定だけでなく、デバイスに保存されている他のすべても削除するという点で、より劇的な尺度です。そのため、すべての重要なファイルを別の場所にバックアップしたことを確認してください。
それが完了したら、[設定]>[一般>リセット]>[すべての内容と設定]>[PassCode/Apple IDパスワードの入力]に移動します。
修正9。AppleStoreにアクセスしてください
上記の方法が問題の解決策を提供しない場合は、近くのAppleストアへの道を見つけてください。 TrueDepthカメラに問題がある可能性があります。チームは、問題の根本を診断し、解決策を提供しようとします。場合によっては、新しいものに置き換えることもあります。
ボーナスヒント:Face IDが機能していないときにiPhoneのロックを解除する方法は?
Face IDの機能が正常に機能していない場合でも、デバイスに4桁または6桁のパスコードを使用できます。実際、Appleは、3〜5個のフェイスID認識の試みに失敗した後、iPhoneスクリーンパスコードをバックアッププランとして使用します。
しかし、あなたがあなたとあなたのパスコードを持っていないとき、そしてあなたの顔IDも動作できないときにどうなりますか?
まあ、それはiPhone PassCode Unlockerが入ってくるiPhoneのロックを解除する場所です!
Unlockgoはプレミアムツールですが、実際にそれが言うすべてを行う何かに支払うという開発者の保証として、無料の試用版が付属しています。
しかし、どのように使用しますか?プログラムをコンピューターにダウンロードしてインストールした後は簡単です。
ステップ1 iPhoneをコンピューターに接続します。プログラムを起動し、続行する画面パスコードのロック解除を選択します。
ステップ2 ファームウェアパッケージをダウンロードします。このプロセスには数分かかる場合があるため、患者のままで、安定したインターネットがあることを確認してください。
ステップ3 [今すぐロック解除]オプションを選択して、画面ロックを削除します。
ステップ4 ロック解除プロセスが完了するのを待って、プロセス全体でiPhoneをコンピューターに接続することを忘れないでください。プロセスが完了したら、新しいロック解除資格情報でデバイスをセットアップしてください。
また、このプロセスは、データの損失を防ぐ方法がないため、iPhoneのすべてのデータを消去することを忘れないでください。
結論
控えめに言っても、「iPhoneを下回る」フェイスIDエラーはイライラする可能性があります。ありがたいことに、それを解決するためのいくつかの方法があります。 TrueDepthカメラのクリーニングからソフトウェアの更新、またはAppleストアのアクセスまで、これらのソリューションはFace ID機能を復元することを目指しています。さらに、ItooltabのようなツールはiPhone PassCode Unlockerのロックを解除します。パスコードを忘れた場合、iPhoneのロックを解除するための信頼できる方法を提供します。