銀行アプリでFace IDが作動しない時の対処法
iPhoneユーザーは、銀行アプリを含むシームレスで安全なログインエクスペリエンスをFace IDに依存していることがよくあります。ただし、Face IDがこれらの重要なアプリ内で、特に適切に動作を停止することは珍しくありません。多くの人々でさえ、さまざまなコミュニティやフォーラムで、銀行アプリがFace IDを認識できないと報告しています。したがって、あなたがこの問題に遭遇しているなら、あなたは一人ではありません。
このガイドでは、銀行アプリで動作しないFace IDの4つの実行可能な修正を発見します。
パート1:銀行アプリで動作しないFace IDを修正する方法は?
以下は、銀行アプリで動作しないFace IDを修正する4つの方法です。各ソリューションの詳細に入りましょう。
1.1顔IDがまだ有効であることを確認してください
まず、iPhone設定からFace ID&PassCodeに移動することにより、Face IDが適切に構成されていることを確認する必要があります。また、Face IDがまだ銀行アプリに有効であることを確認し、物理的な外観設定を確認する必要があります。眼鏡や顔の毛の変化など、外観の変化は、認識に影響を与える可能性があります。外観が大幅に変更された場合は、Face IDセットアップを更新して機能を維持してください。
1.2他のアプリでのテストフェイス認識
別の方法は、他のアプリでFace IDを使用して、問題が銀行アプリのみにあるかどうかを判断することです。 Face IDは他のアプリケーションでは正常に動作しますが、銀行アプリでは機能しない場合、問題はおそらくアプリ自体にあります。このテストは、問題がデバイスのFace IDのセットアップであるか、特に銀行アプリケーションにあるかを確認するのに役立ちます。
1.3銀行アプリを再インストールします
問題が銀行アプリ内にあると思われる場合は、再インストールしてみてください。これは、バグとグリッチによるすべての顔IDの問題を修正するための最も簡単なソリューションです。潜在的なグリッチや破損したデータをクリアするには、App Storeからアンインストールして再インストールする必要があります。このアクションは、アプリのキャッシュファイルをリセットして最新バージョンに更新し、Face ID認識で問題を解決する可能性があります。
1.4最新のiOSバージョンへの更新
銀行アプリのエラーで動作しないFace IDを解決する最後のソリューションは、iOSバージョンを更新することです。オペレーティングシステムの更新は、互換性とセキュリティを改善し、多数の機能の問題を解決し、銀行アプリを含むすべてのアプリケーションでFace IDのパフォーマンスを向上させることができます。この目的のために、[設定]>[一般>ソフトウェアの更新]で最新のiOSアップデートを確認して、利用可能なバージョンを更新してインストールします。それだけです!
パート2:バンキングアプリでFace IDを有効にする必要がありますか?
安全なエリアに住んでいる場合は、便利なので銀行アプリでFace IDを有効にすることができます。ただし、危険なエリアに住んでいる場合、銀行アプリでFace IDを有効にすることはお勧めしません。その理由は、犯罪者がiPhoneを盗んで、それを手に触れた状態でリセットし、その場で新しいものを設定できるためです。これにより、最も重要なアプリにアクセスできます。これは非常に危険です。したがって、強い桁のパスコードを設定する方が良いです。
Bonusのヒント:Face IDが機能していない場合にiPhoneのロックを解除する方法は? (読む必要があります)
銀行アプリと同様に、iPhoneユーザーは一般に、他の人がプライバシーに侵入するのを防ぐために、ロック画面にFace IDを設定します。しかし、あなたの顔IDが認識されていない場合、ロック画面に詰まっている場合はどうなりますか?心配ない; Itooltabのような効率的な画面解除ツールは、iOSのロックを解除することが命の恩人になる可能性があります。
このプロフェッショナルで信頼性の高いソフトウェアは、Face ID、Touch ID、4桁/6桁のパスコード、またはカスタム英数字コードなど、iPhone、iPad、またはiPod Touchからあらゆる種類の画面ロックを削除するのに役立ちます。 iOSのロックを解除するitooltabの重要な機能は次のとおりです。
iPhone画面ロックのロックを解除する方法に関する指定された手順を順守しましょう。
RELATED: iOS 18/17でiPhoneをアンロックする方法とツール【完全ガイド】
ステップ1 itooltab Unlockgo iOSプログラムを起動した後、ロックされたiPhoneをコンピューターに接続してください。このプログラムは、iPhoneを自動的に検出します。メインインターフェイスから、「画面のロック解除パスコード」オプションを選択します。
iPhoneが検出されない場合は、「回復モード」または「DFUモード」に入れてください。
ステップ2 次に、「ダウンロード」を押してファームウェアパッケージをダウンロードする必要があります。ただし、これを既にダウンロードしている場合は、[選択]をクリックしてファームウェアパッケージをインポートするだけです。
このファイルは大きいため、ダウンロードには時間がかかります。ただし、安定したインターネット接続により、プロセスがスピードアップできます。
ステップ3 完了したら、「今すぐロック解除」タブをタップして、iPhone画面ロックを削除してみてください。 iPhoneとコンピューターがプロセス全体で接続されていることを確認してください。
iPhoneのパスワードが削除された後、新しいパスワードで設定し、iCloudまたはiTunesバックアップを介してデータを復元できます。あなたはすべて完了です!
最後の言葉
この投稿を読んだ後、銀行アプリで動作しないFace IDを解決するための上位4つの修正について学んだに違いありません。ただし、特に安全でない領域では、銀行アプリでフェイスIDを有効にすることは安全ではありません。さらに、Face IDがiPhoneで認識されていない場合は、iTooltabのロック解除iOSチュートリアルをフォローして、デバイスにすばやくアクセスできます。この包括的なツールは、手間をかけずにあらゆる種類のiPhoneロックを消去するのに役立ちます。