[解決済み] Google連絡先をiPhone 14/13/12/11/Xs Max/8に同期する方法
多くのユーザーは、携帯電話の連絡先の偶発的な損失を防ぐために、Gmailに連絡先を保存することを選択します。最新のiPhone 13を入手したら、まず古い電話から新しいiPhoneに連絡先をインポートします。そのため、新しいiOSデバイスに切り替えるAndroidユーザーは、Google連絡先をiPhoneにインポートする方法を非常に懸念しています。あなたがこの問題に深く苦しめられているなら、あなたは正しい場所に来ました。
これで、Google連絡先をiPhone 13/12/11/XS MAX/XS/8/8 Plus/7に同期する4つの効果的で簡単な方法があります。各メソッドには、問題が発生しないようにするための詳細な手順がリストされています。
方法1:同期してGoogle連絡先をiPhoneにインポートする方法
Googleの連絡先をiPhoneと直接同期することは可能ですか?もちろん。まず、iPhoneでGoogleの連絡先を直接取得する方法に関する段階的なガイドを紹介します。
一般的に、Googleの連絡先をiPhoneに転送する方法は、iPhoneのオペレーティングシステムによると少し違いがあります。したがって、次の内容では、2つの異なる状況に分割して、参照の詳細な同期手順を説明します。
iPhoneがiOS 7以降を実行している場合は、以下の手順に従ってください。
- iPhoneの「設定」>「メール、連絡先、カレンダー」に移動します。
- 「アカウントを追加」をタップし、オプションとして「Google」を選択します。
- 名前、電子メール、パスワード、説明など、Googleアカウント情報を入力します。
- 「次」をタップします。
- 「連絡先」をオンにし、右上のパネルの「保存」ボタンをタップして、Googleの連絡先をiPhoneにエクスポートします。
iPhoneがiOS 6または5を実行している場合は、以下の手順に従ってください。
- iPhoneで、「設定」>「メール、連絡先、カレンダー」に移動します。
- 「アカウントを追加」をタップし、「その他」を選択します。
- 「carddavアカウントの追加」を選択します。
- 以下のようなフィールドに情報を入力してください。
– サーバー:Google.com
– ユーザー名:Googleの電子メールアドレスを完全にします
– パスワード:Googleアカウントのパスワード - 右上隅の「次」をタップします。
- 連絡先をオンにして、GoogleからiPhoneへの連絡先をコピーします。
見逃せない:
ウェイ2:iCloud経由でGoogleからiPhoneへの連絡先をインポートする方法
GoogleアカウントをiPhoneと同期したくない場合は、別の方法を試すことができます。これはiCholoudを使用してiPhoneでGoogleの連絡先を取得することです。この方法はもう少し複雑です。最初にiCloudにGmailの連絡先を同期する必要があります。以下の手順に従うことができます。
Google連絡先の古いバージョンを使用していることを確認する必要があることに注意してください。新しく更新されたバージョンはエクスポート機能をサポートしていないためです。
- コンピューターで、ブラウザを開いてGmailアカウントにログインします。
- [Google]>[連絡先]をクリックして、インポートする連絡先を選択し、[その他]>[エクスポート]>[VCARD形式]をクリックします。
- iCloud.comにアクセスして、iCloudアカウントの資格情報でログインします。
- [連絡先]オプションをクリックして、[VCARDのインポート]を選択します。
- ブラウザウィンドウがポップアップされ、そこからGoogleからエクスポートしたばかりのVCardファイルを選択できます。これにより、Googleの連絡先がiCloudにインポートされます。
- [設定]>(名前)> iPhoneのiCloudに移動します。
- iCloudの連絡先をオンにして、iPhoneのGoogle連絡先をバックアップします。
iPhoneの連絡先をGmailと同期する場合は、参照の詳細な指示もあります:iPhoneの連絡先をGmailと同期する方法。
ウェイ3:メールアプリを使用してGoogle連絡先をiPhoneに同期する方法
メールアプリを使用して、GoogleからiPhoneに連絡先を追加することもできます。 Gmailアカウントをメールアプリに追加し、「iPhoneへの同期Gmail連絡先」オプションを有効にするだけです。より具体的な手順は次のとおりです。
- iPhoneでメールアプリを開き、メールサービスプロバイダーとしてGoogleを選択します。
- [ポップアップ]ウィンドウで、[続行]をクリックし、Gmailアカウントを使用してこのメールアプリにログインします。
- Gmailのアカウント名とパスワードを順番に入力し、[次へ]をクリックします。
- Gmailインターフェイスで、「連絡先」オプションをオンにします。
- ポップアップウィンドウで、「iPhoneに保管」を選択して、iPhoneにローカルの連絡先を保存します。
- 最後に、「保存」ボタンをクリックして、Google連絡先をiPhoneにアップロードします。
見逃せない:
ウェイ4:iOS転送でGoogleの連絡先をiPhoneに転送する方法
上記の3つの方法が気に入らず、Gmailの連絡先をiPhoneに送信するためのよりシンプルで直接的な方法が必要な場合は、プロのサードパーティソフトウェアを試すことができます iOS転送。 Googleの連絡先をiPhoneに簡単にバックアップするのに役立つだけでなく、一連の専門的で効果的なiOS管理機能を提供します。
iOS転送の主な機能:
Read more: パスコードなしでロックされたiPhone X(XS、XS Max)にアクセスする方法
- Google、Mac、PC、iTunesなどからiPhoneへの連絡先をダウンロードしてください。
- 2つのiOSデバイス間でデータを転送し、iPhoneからコンピューター/iTunesにデータをコピーし、コンピューターからiPhoneに同期します。
- iPhone/iPad/iPodからiTunesに直接写真、音楽、プレイリストなどを同期します。
- iOSデバイスとコンピューター間でビデオ、音楽、写真などを転送します。
- iPhoneからコンピューターにデータを転送します。その逆。
- iPhone 13/13 Pro(MAX)/MINI、iPhone 12/12 Pro(MAX)/MINI、iPhone 11/11 Pro(MAX)、iPhone X/XR/XS(MAX)、iPhone 8/8 Plus、iPhone 7/7 Plus、iPhone 6/6s/6 Plus、iPod Touchなど
iOS転送を介してGoogleからiPhoneまでの連絡先を取得するにはどうすればよいですか?
ステップ1。 iOS転送プログラムをコンピューターにダウンロードしてインストールします。起動し、USBを介してiPhoneをこのコンピューターに接続します。画面上のプロンプトに従って、ソフトウェアによってiPhoneを認識してもらいます。次に、下の画像のようなすべてのファイルカテゴリが表示されます。
ステップ2。 「連絡先」をクリックすると、iPhoneのすべての連絡先がインターフェイスに表示されます。各連絡先をクリックすると、詳細な連絡先情報が表示されます。
ステップ3。 Googleアカウントと同期する連絡先を選択し、メニューの上部にある「インポート/エクスポート」>「エクスポート – VCardファイル(Gmail)へ」のボタンをクリックして、選択したiPhone連絡先をVCardファイルとしてエクスポートします。
ステップ4。 Gmailアカウントでログインすると、VCARDファイルをGoogleアカウントに直接インポートできます。
結論
人々はGmailまたはGoogleアカウントに多くの連絡先情報を保存するために使用されます。そのため、Googleの連絡先を新しく購入したiPhoneに保存する良い方法を見つけることができれば、日常生活と仕事でiPhoneで手動で連絡先を入力するのに多くの時間を節約できます。また、iPhoneの使用中は、重要な連絡先を誤って削除したり失ったりしないように、iPhoneからコンピューターへの連絡先を定期的にバックアップすることを忘れないでください。連絡先は失われていますが、プロのツールを使用してiPhoneから削除された連絡先を簡単に回復できます。