iPhone 14でFace IDをアクティブにできない問題の解決法
あなたがほとんどの人と同じなら、あなたのiPhoneはあなたの人生です。あなたはそれをすべてに使用します – 愛する人と連絡を取り合うことから、あなたの忙しい日々の整理まで。ですから、何かがうまくいかないとき、それは本当にイライラする可能性があります。人々が経験する一般的な問題の1つは、iPhone 14でフェイスIDをアクティブにすることができないことです。このiPhone 14でフェイスIDをアクティブにできないことを修正する方法を疑問に思っている場合、あなたは一人ではありません。しかし、心配しないでください、私たちは助けにここにいます!この問題を修正するには多くの方法があります。ステップバイステップガイドに従って、この問題を修正し、携帯電話を楽しむことに戻ります。すべての詳細を読んでください。
パート1:なぜ私のiPhone 14がフェイスIDをアクティブにすることができないと言っているのですか?
iPhone 14がFace IDをアクティブにすることができないと言っている場合、それは多くの理由が原因である可能性があります。考えられる理由を1つずつ見てみましょう。
1.1は、ドロップした後、iPhone14でフェイスIDをアクティブ化できません
iPhone 14を削除し、Face IDをアクティブ化できない場合、センサーが損傷しているためかもしれません。携帯電話を落とすと、Face IDをアクティブにするために使用される多くのセンサーの1つであるTrueDepthカメラが損傷する可能性があります。また、マザーボードやその他の主要な内部コンポーネントを壊し、フェイスIDが機能するのを防ぐこともできます。
1.2アップデート後に機能しない顔ID
iPhone 14を最新のiOSバージョンに更新し、Face IDが機能していない場合、新しいソフトウェアのおかげです。時々、特定の機能は、主要なソフトウェアアップデートの後に意図したとおりに機能しない場合があります。この場合、iPhone 14を再起動して、それが問題を修正するかどうかを確認できます。 Face IDがまだ機能しない場合は、iPhone 14を工場出荷時の設定にリセットしてみてください。これにより、携帯電話上のすべてのデータとファイルが削除されるため、先に進む前にデータをバックアップしてください。
1.3画面交換後にこのiPhoneでFaceIDをアクティブにすることができません
最近、iPhone 14の画面を交換した場合、新しい画面がフェイスIDセンサーと互換性がないため、フェイスIDが機能していない可能性があります。この場合、画面を交換するには、携帯電話をAppleストアまたは認定サービスプロバイダーに持ち込む必要があります。
パート2:iPhone 14でフェイスIDをアクティブ化できない修正へのUltfone iOSシステム修理
手間をかけたくない場合は、Ultfone iOSシステム修理など、信頼できるiOS発行修理ツールを使用できます。このソフトウェアは安全に使用でき、データを台無しにしません。 iPhoneを正常に復元したら、Ultfone iOSシステム修理を使用して、iPhone 14でフェイスIDをアクティブにすることができないことを修正できます。
このソフトウェアは、さまざまなIOSの問題を修正できます。 150を超える一般的なiPhoneの問題に対するソリューションを提供します。 Ultfone iOSシステム修理ソフトウェアは、iOSの最新バージョンも修正します。そして、ultfoneのコストは他の同様のソフトウェアよりも安価であることを忘れないでください。
- Appleロゴなどの150+ IOSシステムの問題、データの損失なしでループを再起動します。
- iTunesなしでiOS 16からダウングレード。
- iPhone 14シリーズやiOS 16など、すべてのiOSバージョンとiPhoneモデルをサポートしています。
- 1クリックしてiPhone/iPadでリカバリモードを終了して終了します
- パスワード/iTunes/FinderなしでiPhone/iPad/iPod Touchをリセットします。
今すぐ購入
今すぐ購入
-
ステップ1コンピューターからソフトウェアをダウンロードします。インストールして実行します。その後、USBケーブルを使用してiPhoneをコンピューターに接続します。 iPhoneが検出されたら、[開始]をクリックします。
-
ステップ2[標準修理]をクリックして続行します。システム修理を実行する前に、[ダウンロード]ボタンをクリックして、デバイス用に自動的に一致するファームウェアパッケージをダウンロードする必要があります。
-
ステップ3ファームウェアパッケージが正常にダウンロードされたら、[標準修理を開始]をクリックして、デバイスのiOSの問題を修正してください。次に、iOSシステムを修復するために数分待ちます。
パート3:iPhone 14でフェイスIDをアクティブにできないことを修正するいくつかの方法
サングラスやフェイスマスクを着用する場合、iPhone 14でフェイスIDをアクティブにすることは不可能です。この記事では、この問題に対処する方法を学びます。 iPhone 14でFace IDをアクティブ化できない場合は、Appleサポートに連絡してみてください。
方法1:サングラス/マスクを取り外します
iPhone 14でフェイスIDをアクティブにできないときに最初にすべきことは、着ているサングラスまたはフェイスマスクを削除することです。サングラスやフェイスマスクを着用しても、顔、鼻、口を見るために目、鼻、口を見る必要があるため、フェイスIDは機能しません。サングラスまたはフェイスマスクを削除すると、顔IDは意図したとおりに機能します。
ウェイ2:TrueDepthカメラにカバーがないことを確認してください
iPhone 14でフェイスIDを使用する前に、TrueDepthカメラがケース、スクリーンプロテクター、または残留物で覆われていることを確認してください。スクリーンプロテクターがカメラを覆う場合、カメラを取り除く必要があります。カメラが覆われている場合は、顔を認識することは不可能です。
ウェイ3:顔とiPhone 14の間の腕の長さの距離を確認してください
Face IDを設定するときは、iPhone 14が顔から離れた推奨されるアームの長さであることを確認してください。これにより、TrueDepthカメラが顔を適切にスキャンし、あなたを認識できない可能性を減らすことができます。
ウェイ4:iPhoneをポートレートオリエンテーションに置きます
Face IDの問題が発生している場合は、iPhoneをポートレートオリエンテーションに配置することをお勧めします。このようにして、カメラはあなたの顔全体を見て、あなたがそれを見るときにそれを認識することができます。または、部屋のライトをオンにすることもできます。
Face IDを使用するには、最初にiPhoneをオンにします。機能をアクティブにするには、顔のIDのフレーム内に顔を配置する必要があります。次に、iPhoneがポートレートオリエンテーションに配置されるようにしながら、デバイスの周りに頭を動かします。
パート4:iPhone 14でフェイスIDをアクティブ化できない修正に関するその他の方法
iPhone 14でFace IDをアクティブにする問題が発生している場合は、おそらく上記の手順を試したでしょう。ただし、これらの方法はどれもあなたのために機能していません。読み続けて、iPhone 14でフェイスIDをアクティブにできないことを修正する他の方法について学びます。
way 1:face idをオフ/オンにします
なぜ私のiPhoneがFace IDをアクティブにできないのか疑問に思っている場合、Face IDをオフにすることができます。これは、デバイスの設定> Face ID&PassCode> Face IDをオフにすることで実行できます。数秒後に、Face IDを使用してタップして再びオンにします。また、パスコードを入力する必要があります。そうした後、この問題を整理できるかもしれません!
ウェイ2:iPhone 14を再起動します
マイナーなソフトウェアの問題を修正しようとする場合、再起動は常に良い考えです。このために、スライダーが表示されるまでサイド/電源ボタンを押し続けます。ドラッグしてデバイスを電源で渡します。オフになったら、Appleロゴが表示されるまで、サイド/パワーボタンを再度押し続けます。
way 3:すべての設定をリセットします
また、iPhoneの設定をリセットしてみてください。これにより、携帯電話のシステム設定がリセットされます。これにより、すべてのデバイスの設定がデフォルトにリセットされます。ただし、これによりデータは削除されません。これを行うには、[設定]>[一般>[リセット]>すべての設定をリセットします。 iPhoneが再起動したら、パスコードを入力して、問題が解決されたかどうかを確認してください!
ウェイ4:iOSバージョンを更新します
最新のiOSバージョンでデバイスが実行されていることを確認してください。デバイスを更新するには、[設定]>[一般的な]>[ソフトウェア更新]に移動します。更新が利用可能な場合は、ダウンロードとインストールをタップします。更新をインストールした後、Face IDの問題を修正するかどうかをテストできます。もしそうなら、新しいFace IDを設定できます。
ウェイ5:フェイスIDをリセットします
このiPhone iOS 14でFace IDをアクティブ化できない場合、ソフトウェアの問題が原因である可能性があります。問題を修正するために、デバイスのFace IDをリセットしてみてください。これを行うには、[設定]>[Face ID&PassCode]>[Face IDのリセット]に移動します。顔IDをリセットしたら、再度セットアップする必要があります。
Learn more: iPhone Xが使えないメッセージ:iPhone Xの問題を解決する方法
閉じる考え
iPhone 14をお持ちの場合は、このiPhone 14でFace IDをアクティブにすることができない場合があります。上記の手順に従ってこの問題を修正できます。これらの手順に従えば、Face IDの使用を再度開始できます。ただし、問題を取り除くことができない場合は、いつでも認可されたAppleサービスセンターにアクセスできます。この記事はあなたを助けますか?以下のコメントセクションでお知らせください!