iPad(Pro、Air、Mini)がフリーズしたり反応しない場合の簡単な解決法
設定アプリに入ると、iPadは突然フリーズします。それから私はそれをシャットダウンして、それを元に戻します。数秒後、再び立ち往生します。私が何をするにしても、それはただ冷凍され、タッチアクションやボタンプレスに応答しません。ヒントはありますか?
iPadはほとんどの場合非常によく機能しますが、停止すると断食すると、多くの場合、ソフトウェアの不具合に起因する場合があります。iPadは凍結または実行を続け、アプリがランダムに詰まっているか、更新プロセスが完全に凍結されます。そして、「何も機能していない」という唯一の症状により、続けることはあまりありません。
とはいえ、専門家の助けを得る前に、あなた自身で冷凍画面の問題を解決することができます。デバイスを軌道に乗せるために、最も集中的に最も一般的な順に整理されている以下のソリューションを進めます。
凍結されたiPad(Pro、Air、Mini)を修正します
ほとんどの場合、十分なストレージスペースを節約し、最新のiOSまたはiPadosバージョンに更新すると、iPadが応答を停止した後、iPadを解除するためのトラブルの山を節約できます。何も違いをもたらさないなら、読んでください。
iPadフリーズの問題は、実行中のオペレーティングシステムが何であれ、すべてのiPadモデルで動作します。
強制再起動
デバイスをオフにしてから再びオンにすると、常にすべてをすぐに、簡単に、無害にすることができます。
そうするための通常の方法の1つは、パフォーマンスです 単一の再起動。ただし、iPadが凍結されていてスワイプに反応しない場合、別のオプションが利用可能です。これは、ボタンの組み合わせで再起動を行い、アプリとシステムが実行されるメモリのクリア – データが安全になり、新たなスタートを付けるのと同等です。ハードリュエットタスクを完了する方法は次のとおりです。
ホームボタン付きのiPadモデル
フェイスIDのiPadモデル
何をすべきかを学びます あなたのiPadの場合 Appleロゴに閉じ込められ、再起動時にそれを通り過ぎることはありません
More reading: iPad Pro/Air/mini/4/3/2での位置情報を偽装する方法:あなたのための4つのメソッド
バッテリーの電源が十分であることを確認してください
iPadがフリーズする原因は、特に画面がランダムに黒くなっている場合、常にロックされたままにしておくと、バッテリーの排水に関連する可能性があります。これが当てはまるかどうかを判断するには、次の手順を使用してiPadを充電します。
ファームウェアエラーを削除します(重要なステップ)
次に、iPadのすべてのリソース(メモリ、処理能力、ランニングアプリなど)を管理する必要があるオペレーティングシステムは、多くの場合、障害のリスクが高くなり、ウィジェットに触れない反応のない画面で終わります。
このようなファームウェアレベルの問題にパッチを適用することは困難な提案のようですが、iOSシステムリカバリーはあなたに実行可能な解決策を提供します。問題のある領域をバイパスし、既存のコンテンツに影響を与えることなく、新しい健康なiOSまたはiPadosファームウェアをデバイスに自動的にフラッシュすることにより、あらゆる種類の「iPadが凍結され、オフになりません」という問題を効果的に回避できます。
次の部分を通過すると、常に理由もなくフリーズするiPadに対処する方法を学びます。
ステップ1:デバイスをコンピューターに接続します
ソフトウェアを起動し、ボックスに付属のUSBケーブルを介してiPadをコンピューターに接続します。
ソフトウェアウィンドウで、左下の角にあるより多くのツールオプションに移動します。次に、[iOSシステムリカバリ]タブをクリックします。
ステップ2:修理する「標準モード」を選択します
ここでは、50を超えるiOSおよびiPadosシステムの問題の修正に関する機能を確認できます。 始める ボタン。クリックして次の画面にアクセスします。
次に、を押します 修理 続行するボタン。
結果のウィンドウで、すべてのデータを安全に保つことを好む場合は、標準モードオプションを強調表示します。クリック 確認する ボタン。
ヒント:標準モードがあまり良くない場合は、Advancedモードを介して冷凍デバイスを修正します。これにより、コンテンツが削除されることに注意してください。
参照:iPhone画面はランダムにちらつきますか?これが何をすべきかです
ステップ3:iPadファームウェアパッケージをダウンロードします
その後、このツールを使用すると、iOSまたはiPadosファームウェアパッケージを選択してダウンロードできます。カーソルを使用して、必要なものをチェックしてからクリックします 次 ボタン。
ステップ4:反応しないiPad画面を修正します
ソフトウェアがダウンロードプロセスを終了した後、a 修理 ボタンが表示されます。修理を開始するためにそれを押してください。
アプリの干渉を処理します
アプリが画面上のタッチに対して反応しないことに責任を負う必要があることも簡単に見落としています。おそらく、デバイスが立ち往生し、いくつかの特定のアプリを開閉し始めます。あるいは、バックグラウンドアプリのScadsを起動し、リソースを即座に使い果たし、画面を凍結することができました。いずれにせよ、以下の方法を順番に進めてiPadを停止します。
設定をデフォルトに返します
説明に怖がらないでください:すべての設定をリセットすることは、本質的に、iPadが更新後もロックアップまたはフリーズを続けたときに行く方法です。他のすべてのデータを不動のままにしながら、新しい更新バージョンとの非互換性により、設定や好みから台無しになる可能性のあるすべてのものを解決できます。
次に、リセットと再起動プロセスに数分かかります。
デバイスを新しいものとして復元します(最初にバックアップしてください!)
このセクションでさらに移動する前に、iPadを完全に応答しないことを是正するには、確認してください デバイスの最近のバックアップを取得しました 復元する。
iPadには、さまざまな復元オプションがあり、システム全体を工場出荷時の設定にリセットして、恐ろしい状況を処理します。しかし、そのiPadが凍結され、Appleのロゴが表示されない場合、またはiTunesがまったく認識されないことを絶望している場合は、ソフトウェアを再インストールするためにデバイスをリカバリモードまたはDFUモードに配置する必要があります。
回復モードから復元します
1.デバイスをコンピューターに接続します。
2。MacosCatalina 10.15のMacで、オープンファインダー。 Macos Mojave 10.14以前のMacで、またはPCでiTunesを開いています。
3。回復モード画面に入ります。
4。iTunesまたはFinderでダイアログボックスがポップアップ表示されているのを確認したら、選択してください 復元する。
コンピュータがデバイス用の最新ソフトウェアをダウンロードしている間、待ちます。完了したら、画面上の指示に従ってください デバイスをセットアップします。
DFUモードから復元します
一般的なルールとして、回復モードの復元は、冷凍iPad画面を修正するのに十分です。ただし、そうでない場合は、デバイスをDFU(デバイスファームウェアアップデート)モードに導入することは、最後の修理のための最良の希望です。
iTunesまたはFinderを実行している状態で、デバイスをコンピューターに接続しておきます。
完了したら、 作成したバックアップからデバイスを復元します。
iPadの凍結問題がまだ続いている場合
プロの支援は、次の問題を克服する上で重要な役割を果たします。
Appleのカスタマーサービスに連絡するか、AppleストアまたはAppleライセンスの修理店にアクセスして、デバイスを徹底的に検査してもらうことができます。 iPadがまだ保証中でない限り、修正に大金がかかる可能性があることに注意してください。
関連記事
OnePlusメッセージをiPhoneに転送する方法
iPhone XRを修正する方法の問題の問題ではありません
充電されないiPhone 8(プラス)を修正します
iPhone XRはAppleロゴ画面で冷凍されています