ALACコンバーター – MacでAppleロスレスオーディオに変換する方法
Alpingのロスレスオーディオコーデック(または単にApple Lossless)の略であるALACは、アーカイブの情報を損なうことなく、オーディオファイルのサイズを縮小するデータ圧縮方法です。基本的に、ALACで圧縮されたオーディオはM4A容器に保存されます。 iTunes、iPhone、iPad、Mac、およびほとんどのiPodで広くサポートされているのは、Apple Incの専有です。デコードされたALACトラックは、元の非圧縮サウンドファイルとほぼ同じです。このロスレスオーディオ形式は、たとえばFLACやAPEなどを聞いたことがあるかもしれない他のオーディオ形式に似ています。参照:.FLACをApple Losslessに変換します
iTunesを使用してデジタル音楽ライブラリを整理するAppleユーザーの場合、ネイティブにサポートするロスレスオーディオ形式はALAC、WAV、AIFFであることを既に知っているでしょう。 .ape、.flac拡張機能に付属のロスレス音楽ファイルがある場合は、iTunesライブラリに追加する前に、音質を維持するためにALAC(またはWAV、AIFF)に変換する必要があります。
Apple Eco-Systemで使用するためにサウンドトラックをApple Lossless(ALAC)に変換する場合でも、既存のALAC .M4Aファイルを別のLossless&Lossy Soundファイルタイプに可能な限り迅速かつシンプルに変換したい場合でも、Mac用のビデオコンバーターは正確なものかもしれません。 MACユーザーとPCユーザーの両方に機能し、メディアライブラリのすべてを処理します。
Windowsコンピューターを使用していて、ALACコンバージョンが必要な場合は、PCバージョンであるWindows用ビデオコンバーターを使用してください。
以下は、ソフトウェアの詳細と、Mac上のALACファイルにオーディオを変換する方法についての手順とともに説明します。
概要
名前にもかかわらず、このスマートで機能が豊富なユーティリティは、ファイルの音に品質を失うことなく、ALACを他の多くのロスレスに往復し、ALACを適切な結果で損失のあるオーディオストリームに変換するのに役立ちます。また、このオールインワンツールは、すべての一般的なビデオ形式とまれなビデオ形式を変換できます。
コンバージョンオプションはメインインターフェイス内で簡単に見つけることができ、AppleのiPhone、iPad、iPodから多くの主流のスマートフォン、タブレット、プレイヤーまで、多くのメディアファイルとさまざまなプリセット間のバッチ変換オプションを実行することもできます。さらに、ユーザーは、オーディオとビデオの品質をカスタマイズし、内部エディターをトリミング、マージ、調整、パラメーターの設定に合わせてカスタマイズできます。
ロスレスオーディオをロスレスALACに変換します
iOSベースの音楽プレーヤーにアーカイブしたいFLAC、APE、またはWAV形式のロスレスミュージックファイルの大きなライブラリを保持すると、元のソースをすべて無傷に保つ圧縮オーディオコーデックであるため、MacのALACファイルに変換することがお気に入りです。一方、ALACはAppleを搭載しており、iPhone、iPad、iTunes、Quicktime PlayerなどのすべてのApple製品によってネイティブにサポートされています。
Appleロスレスオーディオを他のロスレスおよび圧縮オーディオに変換する
このクロスプラットフォームALACコンバーターは、ALACトラックを変換して、FLAC、APE、MP3、AAC、OGGなど、他の一般的な形式を保存するのに適した仕事をしています。これにより、外出先での再生のためにしゃっくりすることなく、ALAC Music Collectionを自分でより互換性のあるオーディオフォーマットに管理しやすくなります。
ビデオ間で変換します
名前が意味することは、このユーティリティには、1つの出力ファイルであろうと個別のファイルの行など、必要な数のビデオファイルを一度に変換する機能があります。 MP4、AVI、WMV、MTS、MOV、MKV、VOB、MPEG-2、WebM、AVI、MOD、MXF、ASF、TS、3GPがすべてサポートされています。 (関連:.wmvを.movに変換します。)
出力設定を構成します
便利なガジェットの再生のために出力ファイルの品質に気をつけている場合、このPCとMacベースのALACコンバーターには、オーディオエンコードパラメーター(オーディオチャネル、オーディオビットレート、サンプルレートなど)の調整などのオプションがあり、既存のALACを複数のオーディオトラックに分割し、ALACのピースをいくつか融合させます。
ビデオクリップからトラックを抽出し、アップルロスレスとして保存します
また、ビデオからサウンドトラックを抽出したい人のオーディオ変換を処理し、簡単なリスニングまたは個別のストレージのためにALACファイルに変換するオーディオ抽出器としても機能します。
実用的なビデオ編集者
さらに、このアプリケーションは、基本的なビデオ編集の非常に便利なエディターになることもできます。不要な部品をトリミングし、額縁を切り取り、ビデオの視覚効果を調整し、透かしを追加できます。
次に、このALACコンバーターがMacコンピューターでどのように機能してロスレス曲をALACトラックに変換するかを見てみましょう。また、同じ旅を反対方向に行うこともできます。
ステップ1:音楽をインポートします
Macにインストールしたら、このALACコンバーターを起動すると、クリーンなインターフェイスがクリアウィザードとユーザー定義のオプションで開きます。
クリック ファイルを追加します トップメニューバーのアイコンは、音楽コレクションが保存されている場所を参照して、開くように選択します。
アプリケーションはバッチ変換をサポートします。これは、一度に何百もの曲をALACストリームに変換できます。
また、必要な追加機能も追加します 1つのファイルにマージします いくつかの曲セグメントを一緒に参加する必要がある場合。
ステップ2:ALACに出力形式を設定します
インターフェイスの下まで、押してください プロフィール [フォーマット選択]ダイアログを表示するためのドロップダウン矢印。次に、選択します ALAC – アップルロスレスオーディオコーデック(*.m4a) リストから。
次に、ヒットできます 設定 近くのボタン プロフィール プロファイル設定パネルを開くには、エンコーダー、チャネル、サンプルレート、ビットレートなどの品質オプションのセットを構成できます。
フォーマット選択ダイアログでは、特定のデバイスの完全な配列も表示できます。これは、ファイルを特定のデバイスで使用するように変換する場合に非常に便利です。 Apple製品、Android携帯電話、タブレット、テレビ、その他のデジタル音楽プレーヤーの完全なシリーズが含まれています。
Recommended Read: iPhoneからMacに連絡先をインポートする方法|実績ある4つの方法
次に、クリックします ブラウズ インターフェイスの下部中心にあるボタンは、変換されたALAC M4Aファイルを保存する場所を選択します。
ステップ3:MacでALAC変換を開始します
宛先フォルダを示して音楽を選択したら、クリックしてください 変換する メインインターフェイスの右下隅にあるボタン。 MAC用のこのALACコンバーターは、変換プロセスの実行を開始します。
進捗状況を確認して、変換の進行状況を確認できます。進行中のバーが満たされるまで待ちます。
あなたはやった!