iPhone 14/13/12のFace IDが使えない・動作しない場合の解決方法
iOS 17で動作していない顔ID
私はiPhone 14を持っています。私は顔をセットアップして正常に動作していましたが、後で電話のロックを解除していないことに気付きました。私の顔を検出できないことを見つけるために、別の外観を設定しようとしました。リセットを試みましたが、セットアップ中に「iPhoneを低く/高くする」ことを何度も繰り返します。他の誰かが問題を抱えていますか?ハードウェアの問題ではないことを願っています。
– Redditから引用
Face IDが利用できないような同様の問題はありましたか?この記事では、iPhoneとiPadでこの問題を解決する方法について説明します。
最初にFace ID互換のiPhone/iPadモデルを確認します
Face IDが表示されない場合、iPhoneモデルはFace IDをサポートしていません。以下は、Face IDをサポートするiPhoneおよびiPadモデルです。
iPhone | iPad |
|
|
その中で、最も報告されているFace IDが機能していないデバイスはiPhone 14 Pro Max、iPhone 13/12/X/XRです。そのため、これらのユーザーは非常に幸運であるため、このブログは問題を簡単に解決します。
ハードウェアの問題
多くの場合、顔の認識の問題を診断するのは簡単ですが、エラーがよりあいまいになる場合があります。 iPhoneを落としたり、別の事故を起こした後に顔の認識が機能していないことがわかります。その場合、被害はおそらくより永続的であり、間違っていることを診断するためにAppleによる調査が必要です。最後のオプションとして、カメラにほこりや他の破片がないかチェックすることも良いことです。ただし、以前にiPhoneのロックを解除したときにほこりや破片に気付かなかった場合、それはおそらく原因ではありません。
一度クリックしてフェイスIDを修正して、データの損失なしではまだ機能していません(HOT)
更新が利用できず、Face IDがまだ機能しない場合は、より深いiOSシステムリカバリソリューションを試す時が来るかもしれません。最良の1つは、この問題やその他の機能に影響を与えることなく、この問題などを簡単に修正できるiOSシステムリカバリツールであるitooltab fixgoです。 FIXGOは、iOSシステムとiOSデバイスに影響を与える可能性のあるiOS 17のスタック問題を修正できます。 Appleロゴに貼り付けられたiPhone、ブートループに貼り付けられた、またはリカバリモードに貼り付けられた、これらの問題の中で最も一般的な200を超えるものを超えるものを修正します。 iOSデバイスのデータに影響を与えないため、これは最良のソリューションの1つです。
itooltab fixgo
Face IDの問題が機能しないための最良の選択
Learn more: iPhone Xが使えないメッセージ:iPhone Xの問題を解決する方法
- 200を超えるIOS関連の問題を修復するための3つのステップ。
- 1クリックしてリカバリモードを自由に入力/終了します。
- iOS 17をサポートされているバージョンにダウングレードします。
- iOS 17を含むすべてのiOSデバイスとバージョンをサポートします。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
無料ダウンロード
安全なダウンロード
📖ハウツーステップ
これらの簡単な手順は、Fixgoを使用してこの顔IDの問題を修正する方法を示しています。
ステップ1 Fixgoをインストールし、標準モードを選択します
ComputerにFixgoをインストールして実行します。 iPhoneをコンピューターに接続し、プログラムがデバイスを検出したら、「標準モード」>[今すぐ修正]をクリックして修理プロセスを開始します。
ステップ2 最新のファームウェアをダウンロードします
デバイスを修正するには、Fixgoは最新のファームウェアをダウンロードする必要があります。 「ダウンロード」をクリックするだけで、プロセスが開始されます。
ステップ3 デバイスを修理します
ファームウェアのダウンロードが完了したらすぐに、[今すぐ修正]をクリックし、Deviceがデバイスが修正されていることを通知するまで、デバイスをコンピューターに接続します。その後、iOSデバイスをコンピューターから切断して、Face IDの問題が解決されたかどうかを確認できます。
Face IDが機能していないときに修正する一般的な方法
iPhone 14/13/12で動作しないFace IDを修正するための10の一般的な方法を以下に示します。
- 1.顔IDの設定を確認してください
- 2。純粋なカメラに直接直面します
- 3.顔が明らかになっていることを確認してください
- 4.マスクでフェイスIDを使用します
- 5。顔IDをオン/オフにします
- 6. iPhoneをハードリセットします
- 7.新しいフェイスIDを設定します
- 8。フェイスIDをリセットしてフェイスIDを修正できない
- 9.新しいソフトウェアの更新を確認してください
- 10。iPhoneを工場出荷時の設定に復元します
1.顔IDの設定を確認してください
Face IDは、正しくセットアップされていない場合は機能しません。したがって、最初にやりたいことは、Face IDの設定を確認して、Face IDをセットアップできることを確認し、正しくセットアップされることを確認することです。 Face IDの設定を確認するには、設定> Face IDとPassCodeに移動し、プロンプトが表示されたらPassCodeを入力します。上記で説明したリストの1つがある場合、「Face IDのセットアップ」が表示される場合があります。これは、顔IDを正しく設定していないか、他の誰かがそれを消去した可能性があることを示しています。 「Face IDのセットアップ」をタップして、セットアップを開始します。 Face IDが既にセットアップされている場合は、「Face IDの使用」の下で確認し、「iPhone Unlock」がオンになっていることを確認してください。
2。純粋なカメラに直接直面します
また、iPhoneのカメラのレンズとセンサー配列が不明瞭な場合、フェイスIDは正しく機能しない場合があります。 iPhoneにケースがある場合は、視野に迷い込んでいないことを確認してください。あなたがそれにいる間、ガラス自体にマークがあるかどうかを確認してください。 Landscape ModeでiPad Pro(2018モデル)を使用している場合、指はカメラを妨害している可能性があります。この場合、不明瞭なカメラを示す矢印が画面に表示されるのを見るはずです。
もちろん、ポートレートモードでiPhoneでFace IDのみを使用できます。ただし、iPhoneを垂直方向に保持していることを確認する必要があります。
デバイスのカメラが汚れている場合、フェイスIDの問題も発生する可能性があります。したがって、カメラが何らかの形で不明瞭になっていないことを確信している場合は、デバイスのカメラを掃除して、カメラの機能に影響を与える可能性のある汚れを取り除きます。
3.顔が明らかになっていることを確認してください
カメラが問題でない場合、顔IDの問題はあなたの顔のためである可能性があります。 Appleによると、赤外線をブロックするサングラスを着用すると、動作からtruedepthセンサーに影響を与える可能性があります。
したがって、フェイスIDを使用する前に、グラスまたはその他のフェイシャルカバーを取り外してみてください。 Covid-19の予防措置などの顔を覆う必要がある場合、顔IDを設定するときにマスクを維持する方法があり、マスクを着用しているときでも機能が認識されるようにします。
4.マスクでフェイスIDを使用します
上記のソリューションのいずれもあなたのために機能していない場合、あなたができる最後のことはあなたの顔IDをリセットして再度セットアップすることです。それはあなたの誤動作を解決するはずです。これを行うには、設定に移動し、IDに直面し、リセットフェイスIDをクリックする必要があります。コンピューターは、顔から情報を削除するのに数秒かかります。もちろん、リロードする必要があります。
出典:9to5mac.com
5。顔IDをオン/オフにします
閉塞性の設定が機能に影響を与える可能性がある場合、フェイスIDをオンにしてからオフになる可能性があります。これが方法です。
- ステップ1:設定を開き、「Face ID&PassCode」をタップします。プロンプトが表示されたら、PassCodeを入力します。
- ステップ2:「Face ID for」の下で、各オプションの横にあるスイッチをオフにします。 Face IDを使用してサードパーティアプリにアクセスしている場合は、各アプリのスイッチをオフにする必要があります。
- ステップ3:iPhoneを再起動してから、[設定]>[FaceID&PassCodeに戻ります。
- ステップ4:フェイスIDを使用している可能性のある他のすべてのサードパーティアプリを含む、各オプションの横にあるスイッチをオンにします。
次に、問題が解決されたかどうかを確認するために、Face IDをもう一度使用してみてください。
6. iPhoneをハードリセットします
フォース再起動とも呼ばれるハードリセットは、顔IDに影響を与えるバグまたは競合するシステム設定を削除する優れた方法です。
iPhoneをハードリセットするには、ボリュームアップボタンを押してリリースし、ボリュームダウンボタンを押してリリースし、Appleロゴが表示されるまでデバイスの右側のサイドボタンを押し続けます。
7.新しいフェイスIDを設定します
まだ顔IDを動作させることができる場合は、使用する新しいFace IDプロファイルを作成することをお勧めします。
新しいIDを設定するには、[設定]>[Face ID&PassCode]>[代替]を設定します。
今、iPhoneがあなたを導くのであなたの頭を動かして、それがあなたの顔の輪郭をスキャンできるようにします。最初のパスの後、「続行」をタップし、必要に応じてプロセスを繰り返します。顔のすべてのセクションがスキャンされたら、「完了」をタップすると、この顔IDプロファイルを使用できるようになります。
また読む:パスワードを忘れたときにフェイスIDのロックを解除する方法
8。フェイスIDをリセットしてフェイスIDを修正できない
Face IDを使用したい場合は、おそらくスキャナーをスムーズに動作させる必要があります。フェイススキャナーをセットアップしますが、後でそれを使用するように心を変えた場合は、設定をリセットして、デバイスからフェイス認識データを取得します。
- ステップ1:iPhoneで設定アプリを起動します。
- ステップ2:ここで、Face IDとPassCodeをタップする必要があります。
- ステップ3:iPhoneパスコードを入力します。次に、リセットフェイスIDをタップする必要があります。
それだけです!これで、デバイスから、顔の数学的表現とともにフェイスIDデータを削除します。
9.新しいソフトウェアの更新を確認してください
特に特定のアプリまたは機能が適切に機能していない場合、iOSデバイスを更新することをお勧めします。これは、iOSアップデートに、問題が何であれ修正できるバグ修正があることが多いためです。
更新が利用可能かどうかを確認するには、[設定]>[一般的な>[ソフトウェア]更新に移動します。更新が可能な場合は、「ダウンロードとインストール」をタップしてデバイスを更新します。
10。iPhoneを工場出荷時の設定に復元します
Face IDがこれまでに試したことをすべて後にしても機能しない場合は、デバイスを工場出荷時の設定に復元することをお勧めします。これは、デバイスを完全に更新し、再び正常に機能させる良い方法です。ただし、これを行うと、デバイス上のすべてのデータと設定が消去されるため、これを行う前にデバイスをバックアップすることをお勧めします。
また、デバイスをセットアップするために必要なため、画面のパスコードまたは使用するその他の制限パスコードとともに、Apple IDとパスワードを手元に置いておくこともできます。 iOSデバイスを工場出荷時の設定に復元する方法は次のとおりです。
- ステップ1:[設定]>[一般>リセット]>[すべてのコンテンツと設定]を消去します。
- ステップ2:デバイスをバックアップしていない場合は、iCloudのバックアップを更新するように求められる場合があります。そうすることを強くお勧めします。
- ステップ3:「バックアップして消去」または「今すぐ消去」をタップします。
- ステップ4:プロンプトが表示されたらパスコードを入力し、デバイスを消去したいことを確認します。
デバイスが再起動したら、画面上の指示に従ってデバイスを新しいものとしてセットアップします。
結論
顔の認識は、特に日中に携帯電話を頻繁に使用する人にとっては、素晴らしい機能です。また、顔の認識が機能しなくても、携帯電話を使用してiPhoneのロックを解除できることに注意してください。 Face IDに関連するソフトウェア関連の問題については、itooltab fixgoを使用して、自宅の快適さで解決できます。