iPad DFUモードとは?完全ガイド

このガイドでは、iPad DFUモードを検討します。いくつかのiOSの問題を解決する方法としてDFUの復元を聞いたことがあるが、それ以外の場合はそれをどのように使用するかを恐れているか確信が持てていたなら、あなたは正しい場所にいます。まず、DFUモードとは何かから始めましょう。

iPad DFUの復元とは何ですか?

可能な限り単純な言葉では、DFUの復元は、iPadで試みることができる最も詳細な復元です。 iPadをDFU復元に配置すると、iPadおよびすべてのコードのすべてのデータを本質的に消去します。

したがって、iPadosを修正する際の最後の手段であるはずであり、それが機能しない場合、それはおそらくソフトウェアの問題ではなく、iPadのハードウェアコンポーネントのいくつかの問題です。

DFUモード対回復モード

今では、DFUが回復モードとどのように異なるか疑問に思うでしょう。以下は、2つの主な類似点と相違点の一部です。

Read more: iPhone 12で削除されたiMessageを復元する方法:完全ガイド

類似点

  • DFUモードとリカバリモードの両方を使用して、iPadの最新バージョンのiOSを復元できます。
  • 回復モードとDFUモードの両方を非常に簡単に終了できます。

違い

  • DFUモードを使用している場合、コンテンツを保存できない場合があります。
  • DFUモードにデバイスを置くことは、RedSN0Wを使用してデバイスを侵入するときに必要なステップです。一方、リカバリモードは、デバイスに新しいソフトウェアをインストールする場合に必要です。
  • DFUモードを使用して、デバイスを古いバージョンのiOSにダウングレードできます。その点でリカバリモードは役に立たない場合があります。
  • DFUモードはブートローダーをバイパスして、デバイスがデフォルトのiOSをロードするのを防ぎます。リカバリモードは、iOSデバイス上のブートローダーをバイパスできません。

DFUモードは何に使用できますか?

DFUモードは、ファームウェアのアップグレード、ファームウェアのダウングレード、テザードパークンデバイスの再起動など、多くのことに役立ちます。

iPadをDFUモードにする前にiPadをバックアップしてください

デバイスをDFUモードにする前に、それは非常に重要です iPadのすべてのデータと情報のバックアップを作成する。 DFUモードはデバイス上のすべてのコンテンツを消去し、データをバックアップしない場合は写真、ビデオ、音楽など、すべてのデータを失う可能性があることに注意してください。

iPadをDFUモードに配置する方法

iPadのすべてのデータの個別のバックアップを作成したら、デバイスをDFUモードに配置する準備ができました。これらの簡単な手順に従ってそれを行う:

ステップ1:iPadのLightningケーブルを使用して、iPadをiTunesを実行しているコンピューター(PCおよびMacOS Mojave 10.14)またはFinder(Mac OS Catalina 10.15)に接続します。自動的に開いていない場合は、iTunesまたはFinderを開きます。

ステップ2:次に、画面が黒くなるまでデバイスの電源とホームボタンを押し続けます。

ステップ3:画面が黒くなったら、電源ボタンを手放しますが、ホームボタンを保持し続けます。

ステップ4:ファインダーやiTunesに、デバイスに問題があると言ってメッセージが表示されるまで、ホームボタンを保持し続けます。

このメッセージがiTunesに表示されない場合、またはデバイスの画面が黒くなっていない場合は、手順を繰り返す必要がある場合があります。

iPadをDFUモードで復元する方法

デバイスがDFUモードで正常になったら、iPadでDFU復元を実行するためにiTunesまたはFinderですべきことがいくつかあります。[OK]をクリックして、iTunesまたはFinderがDFUモードでデバイスを検出したときにポップアップしたメッセージを閉じます。

[iPadの復元]をクリックし、[復元または更新]をクリックしてiPadの復元を開始します。 FinderまたはiTunesは、デバイス上のiOSの最新バージョンをダウンロードします。復元プロセスは、ダウンロードが完了するとすぐに開始されます。

iPadをDFUモードで復元します

DFUモードを終了する方法

DFUを終了するのは簡単です。これらの簡単な手順に従ってください。

ステップ1:iPadがまだコンピューターに接続されている間に強制的に再起動する必要があります。そのためには、デバイスの電源ボタンとホームボタンを押し続け、デバイスにAppleロゴが表示されるまでボタンを保持し続けます。

ステップ2:iPadがiTunesまたはFinderで消えたときにボタンを手放します。

ステップ3:電源ボタンを押してデバイスをオンにします。

DFUモードが役に立たない場合はどうなりますか?

DFUモードでさえiOSの問題を修正できない場合があります。これが発生し、問題がハードウェアに関連していないことを確認している場合は、itooltab fixgoを使用することをお勧めします。 Fixgoは、多くのiOSスタックの問題を修正するのに役立つサードパーティのiOSシステム修理ツールであり、DFUモードが機能しない場合に役立つ可能性があります。 Appleロゴに詰まっているデバイス、更新中に詰まったデバイス、またはデータの損失を引き起こすことなくリカバリモードに貼り付けられているデバイスなど、最大200種類のiOSスタック問題の修理に役立ちます。

itooltab fixgo

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ねこ先輩のメモ帳
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.