iPhone/iPadにセカンドFace IDを追加する方法
iPhoneでFace IDの利便性を大切にしていないのは誰ですか?一目見ただけでiPhoneのロックを解除できることは、従来のパスコードよりも速いだけでなく安全です。
しかし、場合によっては、iPhoneに複数の顔を登録することをお勧めします。おそらく、あなたはあなたのデバイスを誰かと共有しているか、眼鏡やマスクを着用しているときにデバイスのロックを解除したり、緊急事態の場合に別の家族の顔を追加する必要があります。
しかし、iPhoneに別の顔IDを追加できますか?はい、iPhoneに追加の顔を持つことができます。ただし、Appleはいつでも2つの顔しか許可されていないため、既存の顔に1つの顔しか追加できません。
この記事では、iPhoneに2番目のフェイスIDを追加する方法、潜在的なリスクを伴うリスク、削除方法などを調べます。すぐに飛び込みましょう!
どのiPhoneが2番目の顔IDを追加できますか?
代替顔はiPhoneで利用可能になった機能ですが、すべてのiPhoneにあるわけではありません。
これをサポートするモデルは次のとおりです。
- iPhone 15 Pro Max
- iPhone 15 Pro
- iPhone 15 Plus
- iPhone 15
- iPhone 14 Pro Max
- iPhone 14 Pro
- iPhone 14 Plus
- iPhone 14
- iPhone 13 Pro Max
- iPhone 13 Pro
- iPhone 13
- iPhone 13ミニ
- iPhone 12 Pro Max
- iPhone 12 Pro
- iPhone 12
- iPhone 12 mini
- iPhone 11 Pro Max
- iPhone 11 Pro
- iPhone 11
- iPhone XS Max
- iPhone XS
- iPhone XR
- iPhone X
言い換えれば、iPhone Xまたは新しいモデルがある限り、iPhoneに代替顔を追加できます。
iPhoneに2番目の顔IDを追加しても安全ですか?
iPhoneに2番目のフェイスIDを追加すると、顔が1つの顔を持つよりも安全性が低くなります。これは、iPhoneに他の誰かの顔を追加した後、あなた自身と同じアクセス権を付与するためです。
つまり、彼らはあなたができることを正確に行うことができることを意味します – ApplePayで購入して支払い、Face IDで保護された電話のすべてのコーナーにアクセスするなど。 Face IDを使用してトランザクションを認証したり、銀行アプリのロックを解除したりすると、さらに悪化します。
したがって、他の誰かの2番目の顔を追加する前に、たとえ愛する人であっても、本当に信頼できるかどうかを自問してください。そうすれば、Appleデバイスまたは機密情報の誤用を抑制することができます。
しかし、メガネ、マスク、またはメイクアップを備えた自分の代替顔を追加している場合、それはまだあなたの顔だからそれほど関心はないはずです。
iPhoneに2番目の顔IDを追加する方法
関係するリスクを評価し、デバイスに別の顔を追加したい場合、手順は非常に簡単です。
iPhoneに2番目の顔IDを追加する方法は次のとおりです。
- iPhoneで設定を開き、ID&PassCodeに直面するように移動します
- 現在のパスコードを入力して、身元を確認してください
- セットアップの代替外観オプションを選択します
- 電話を顔を登録しようとしている人に渡し、画面上の指示に従って登録を完了します。別のスタイルで自分の代替顔を追加する場合は、デバイスのロックを解除している間に通常使用するアクセサリを既に装備していることを確認してください。
- 登録プロセスが完了したら、[完了]をタップします
さて、あなたまたはあなたが彼らの顔を登録している人に物理的な制限がある場合、あなたは別の顔IDを登録するときにアクセシビリティオプションを利用することができます。
通常の登録方法とは異なり、この設定では、代替顔を設定するときにすべてのヘッドモーションを必要としないため、このような身体的制限を持つ人々にとってより便利です。
盲目の人や視力が低い人を登録している場合、2番目の顔IDをセットアップする方法も難しくありません。 Appleが提供するアクセシビリティ機能を使用していることを確認してください。そうすれば、目を開けてデバイスのロックを解除する必要がありません。[設定]>[Face ID&PassCodeに移動してから、[フォーチ]に注意をオフにします。
そしてそれだけです!これは、さまざまな状況下でiPhoneに既に存在する別のフェイスツーフェイスIDを追加する方法です。
iPhoneで2番目の顔IDを削除する方法
セットアップ後に代替顔を削除することを考えると、手順は非常に簡単です。
- iPhoneで設定を開き、Face IDとPassCodeを選択します
- パスコードを入力して、デバイスであることを確認します
- リセットフェイスIDオプションを選択します
Suggested read: iPhone XS(Max)がタッチに反応しない場合の対処法
ただし、この方法は代替フェイスIDを削除するだけではないことに言及する価値があります。代わりに、すべてのフェイスデータを消去します。これには、プライマリフェイスIDのデータが含まれます。
Appleは現在、代替Face IDのみを消去する方法を提供していません。つまり、iPhoneに追加した人がFace IDアクセスがもうないと感じた場合、両方の顔を削除して登録する必要があります。
ボーナス:パスコードやフェイスIDなしでiPhoneのロックを解除する方法
iPhoneに2番目の顔IDを追加する方法、どのデバイスをサポートするか、関連するリスク、および顔が登録される必要がある場合に削除する方法を知っています。
しかし、パスコードを忘れて、顔IDを使用できないと仮定しましょう(おそらく怪我のため)。 iPhoneのロックを解除するにはどうすればよいですか?
まあ、そのような状況では、iPhone Unlockerのロックを解除するitooltabを使用することをお勧めします。これは、iPhoneやその他のiDevicesでロック関連の問題に対する信頼できるソリューションを最終的に簡単に提供するために特別に設計された設計されたツールです。
このツールを使用すると、次のことができます。
- フェイスID、タッチID、4/6桁のパスコードなど、すべてのタイプのiPhoneスクリーンロックを削除します
- パスワードまたは前の所有者なしでiCloudアクティベーションロックを削除します
- パスワードを知らずに現在のAppleIDからサインアウト
- 画面タイムパスコードをリセットし、データの損失なしでMDMロックをバイパスします
そして、最高の部分?このプログラムには、最新のiOS 18ベータ版もサポートできる拡張可能な互換性があります。
実際、特に画面ロックをバイパスするために使用しようとしている場合は、機能しないiPhoneはありません。 iPadとiPod Touchで作業を行うこともでき、ほとんどのAppleデバイスに接続されたほぼすべてのロック関連の問題に対して頼りになるソリューションになります。
しかし、その後、このツールを使用して、Face IDまたは必要なパスコードなしでiPhoneのロックを解除するにはどうすればよいですか?
まあ、それは簡単です!この手順に従ってください:
ステップ1 Unlockgo iPhone Unlockerツールをコンピューターにインストールします。コンピューターでプログラムを起動します。この時までに、USBを使用してiPhoneをコンピューターに接続する必要があります。ツールのメインインターフェイスのロック解除画面パスコードをクリックします。
ステップ2 保存パスを確認し、ダウンロードボタンを押して、必要なファームウェアパッケージをダウンロードします。ダウンロードプロセスには時間がかかる場合があるため、患者のままで、安定したインターネット接続があることを確認してください。
ステップ3 [Unlock Nowボタン]をクリックして、解除プロセスを開始します。プロセスが完了したら、[完了]をクリックする前にプロセスが完了するまで待ちます。
そして出来上がり!パスコードを入力したり、Face IDを使用したりせずにiPhoneにアクセスできるようになりました。
2番目の顔IDでiPhoneをお楽しみください
Face IDの代替機能は、同じiPhoneに2人の人を持ちたい人に対応するだけでなく、メガネ、マスク、メイクなど、自分の別の外観を追加することもできます。
しかし、すべてのテクノロジーには長所と短所があるため、iPhoneに2番目の顔IDを追加する前に、関連するリスクを比較検討します。覚えておいてください、必要に応じて、フェイスIDの設定をいつでもリセットできます。ロック関連の問題が発生した場合は、itooltabを使用することをheしないでくださいiPhone Unlockerのロックアンロックをスムーズにロック解除するプロセスを実行してください。