iOS 18アップデート後のiPhoneストレージ不足を解消する4つの方法

iOS 18の更新後10分ごとに「ほぼ完全な」メッセージがポップアップするのを見るのは本当にイライラします。警告をクリックしてもそれを取り除くことはありません。それはあなたがあなたのデバイスにまだ十分なスペースがあることをあなたが見ることができるストレージ設定にあなたを連れて行きます。

これはiOS 18のバグのようであり、Appleはまだ修正していません。ただし、読み続ける場合は、この問題の詳細と、3つの効果的なソリューションを修正することができます。

パート1:iOS 18アップグレードの後、なぜiPhoneストレージがいっぱいになるのですか?

この問題の主な原因は、iOS 18アップデートが、時間の経過とともに蓄積されたキャッシュされたデータとシステムファイルを適切にクリアしなかったことです。主要なiOSの更新は、これらの一時的なファイルを削除できないことが多いため、古いシステムデータがデバイス上に残り、iOS 18によって導入された新機能やファイルに必要なストレージスペースと融合します。この組み合わせは、アップデート前に十分な空きスペースがあったとしても、「ストレージフル」メッセージをイライラさせる可能性があります。

この問題を解決し、iOS 18をインストールした後にiPhoneのストレージ容量を復元するには、この蓄積されたシステムキャッシュとデータクラッターをクリアすることが重要です。定期的にストレージの管理、不要なファイルの削除、および設定の最適化は、将来この問題を防ぐのに役立ちます。

パート2:iOS 18アップデートの後、iPhoneストレージをほぼ完全に修正する方法は?

この問題はiOS 18の更新に関連しているため、問題の解決は非常に困難な場合があります。ただし、一部のiPhoneユーザーは、「iPhoneストレージフル」エラーを正常に解決しました。うまくいけば、以下にリストされている方法にソリューションが見つかるでしょう。

修正1:iPhoneを再起動します

すでにiPhoneで通常の再起動を試みている場合でも、iPhoneのストレージがいっぱいであるためにiPhoneに入ることができない場合は、強制再起動が必要になる場合があります。強制的な再起動の手順はモデルによって異なります。

  • iPhone 8以降の場合:ボリュームアップボタンをすばやく押してリリースし、ボリュームダウンボタンを放します。最後に、Appleのロゴが表示されるまで、サイドボタンを押し続けます。
  • iPhone 7および7 Plusの場合:パワーダウンボタンとボリュームダウンボタンの両方を同時に押し続け、Appleロゴが表示されたらそれらを解放します。
  • 6以前のiPhoneモデルの場合:ホームボタンとパワーボタンの両方を一緒に押し続け、Appleロゴが表示されたときにそれらをリリースします。

iPhoneが再起動すると、低ストレージに関する通知が消えるはずですが、使用が後に再表示される場合があります。

iOS 18アップデートの後、iPhoneストレージをほぼ完全に修正するようにiPhoneを再起動します

修正2:iOSシステムリカバリを使用したiOS 18ストレージバグを修正

多くのユーザーがiOS 18に更新した後にさまざまな問題に遭遇したことを考えると、ストレージフルやiPhoneなど、再起動を続けているなど、強力なソフトウェアと呼ばれるソフトウェア iOSシステムの回復 ここにあります。非常に信頼性が高く、さまざまなiOSの問題を修正するために使用できます。使いやすく、問題を解決するのに数分しかかかりません。

iOSシステムリカバリの主な機能:

  • データ損失なしでiOS 18ストレージバグを安全に修正します。
  • 再起動ループやデバイスブリッキングなど、150を超えるIOSの問題を解決します。
  • 最新のiOSバージョンに簡単に更新するか、必要に応じてiOSをダウングレードします。
  • 最新のiPhone 16シリーズやiOS 18を含むすべてのiPhoneモデルと互換性があります。
  • シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェイスにより、技術的な背景に関係なく、誰でもアクセスできます。

勝利のためのiOSシステム回復 MacのiOSシステムリカバリ

iOSシステムリカバリを使用したiOS 18の更新後にiPhoneストレージをフル修正する方法は?

Also read: iOS 16アップデートがiPhone/iPadで表示されない場合の解決方法(iOS 16.4/16.5/16.6)

ステップ1。 コンピューターにiOSシステムリカバリをインストールして起動します。 「その他のツール」>「iOSシステムリカバリ」をご覧ください。

iOSシステムリカバリを起動します

ステップ2。 USBケーブルを使用して、iPhoneをコンピューターに接続します。 「標準モード」を選択し、[開始]をタップして続行します。

標準モードを選択します

ステップ3。 このプログラムは、iPhoneモデルを自動的に検出し、適切なファームウェアをダウンロードします。 「修理」をクリックして、修理プロセスを続行します。

iOS 18ファームウェアをダウンロードします

ステップ4。 修理プロセスが完了すると、デバイスが再起動し、iOS 18ストレージエラーが解決されます。

iOSシステムリカバリでiPhoneストレージの問題を修正します

修正3:すべての設定をリセットします

iPhoneのすべての設定をリセットすると、経験する可能性のあるほとんどのiPhoneの問題を修正できます。これらの手順に従って、データを失うことなくiPhoneの機能を復元できます。

  • iPhoneで「設定」アプリを開きます。
  • 「一般」をタップします。
  • 「iPhoneの転送またはリセット」を選択します。
  • 「リセット」を選択し、「すべての設定をリセット」します。
  • プロンプトが表示された場合は、パスコードを入力して、選択を確認してください。

iPhoneですべての設定をリセットします

もっと詳しく知る:

修正4:iPhoneをDFUモードにします

前述の2つの方法を試した後に問題が続く場合は、DFU(デバイスファームウェア更新)モードを入力してiPhoneを復元できます。このモードはデバイスを完全に拭き、工場の状態に戻します。 DFUモードを使用して、iOS 18“ iPhoneストレージのほぼ完全な”バグを解決する方法は次のとおりです。

ステップ1:iPhoneをコンピューターに接続し、iTunesを開きます。

ステップ2:DFUモードの入力を開始:

  • iPhone 8以降の場合:ボリュームアップボタンをすばやく押してリリースし、ボリュームダウンボタンを放します。画面が黒くなるまで、サイドボタンを押し続けます。
  • iPhone 7/7 Plusの場合:パワーダウンボタンとボリュームダウンボタンの両方を8〜10秒間保持します。電源ボタンを解放しますが、iPhoneがiTunesに表示されるまでボリュームダウンボタンを押し続けます。
  • iPhone 6以前の場合:パワーボタンとホームボタンの両方を8〜10秒間保持します。電源ボタンを解放しますが、iPhoneがiTunesに表示されるまでホームボタンを保持し続けます。

温かいヒント:iPhoneの問題が発生した場合にiPhoneをバックアップする

iOS 18にアップグレードした後、データ損失のリスクを含むさまざまな問題に遭遇する可能性があります。データを保護するには、iOSのMobileKin Assistantを使用してiPhoneをバックアップすることをお勧めします。これは、バックアップしたいiPhoneのすべてのデータのワンクリックバックアップをサポートし、必要なときにバックアップデータを簡単に復元する信頼性の高いユーザーフレンドリーなバックアップソリューションでバックアップすることをお勧めします。

iOSのアシスタントの主な機能:

  • 完全なバックアップと選択的バックアップの2つのバックアップ方法を提供します。前者はiPhoneのすべてのデータをバックアップしますが、後者を使用すると、保存する特定のデータを選択できます。
  • 第4世代から最新の16までのiPhone、およびさまざまなiPadやiPodを含む幅広いデバイスと互換性があります。 17と18を含む複数のiOSバージョンをサポートします。

WinのためにiOSアシスタントをダウンロードしてください MacのiOSアシスタントをダウンロードします

iOSのアシスタントでiPhoneデータをバックアップする方法は?

ステップ1。iPhoneをコンピューターに接続します。 iOSのアシスタントのメインインターフェイスから、左列にバックアップできるすべてのデータカテゴリを確認できます。

iOSの起動アシスタント

ステップ2。選択的バックアップ:左列からバックアップするデータカテゴリをプレビューして選択し、ターゲットファイルを確認し、上部ナビゲーションの[エクスポート]ボタンをクリックします。

iPhoneを選択的にバックアップします

フルバックアップ:「スーパーツールキット」>「iTunesバックアップと復元」>「バックアップ」を選択します。

完全にiPhoneをバックアップします

ステップ3。バックアップパスを選択してバックアップファイルを保存すると、プログラムはすぐにバックアッププロセスを開始します。

まとめ

iOS 18/17/16アップデートの後、「iPhoneストレージはほぼ完全です」という警告、iOSの更新後にiPhoneが遅くなる、iPhoneが再起動を続けるなど、さまざまな問題に遭遇する可能性があります。データを保護するには、必ずiPhoneを定期的にバックアップしてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ねこ先輩のメモ帳
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.